RT @tomopop21: 今学期、原則対面授業でやっている富山大学でクラスタが発生。今日からキャンパス閉鎖。来週からリモートに切り替えだそうです。荻生田さんに報告上がっているかなぁ。 @kankimura @Ryosuke_Nishida www.u-toyama.ac.jp/news/2020/1118…
posted at 00:27:59
RT @kazukazu881: トランプの選挙裁判、やっぱりジュリアーニが吹き込んだらしいw裁判をたきつけて、裁判所でのロクな議論もできないのに日給2万ドルを要求する弁護士に関わったらいけないという人生の教訓をトランプを教えてくれるw twitter.com/New_Narrative/…
posted at 00:28:56
RT @kazukazu881: 「マスクして会食」という政府の訴えって、本気で人々がマスクして会食するわけないことを承知で、Go toキャンペーンで感染が拡大してもそれは政府の訴えに従わなかった人の自己責任だという政権の言い逃れのためだけのキャンペーンだよな。感染を本気で減らす意図もない。
posted at 00:29:22
RT @kmngr: COVID診療してる医者の友達が、夏COVIDにかかって回復した同僚に対して、抗体あるからといって油断してはいけない、COVID2回目はけっこう劇症化するから2回目こそ死ぬかもしれないからと力説していた
posted at 00:29:55
RT @tasaki_kanagawa: えぇ!?これを今いう? 今日のニュースです。 「できるだけ対面で授業を」萩生田文科相が大学側に要望 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
posted at 00:30:05
RT @InNadeshikoWay: 来学期の授業を登録しようとしたら、学生必須の性暴力に関するトレーニング。 酔ってる時のコンセントはカウントしない 途中で気が変わったらストップ 露出が多い服は性暴力を肯定しない こういう当たり前のことをしっかりと話し合おうよ。
posted at 00:30:21
RT @ladybug66890347: 「姓を変えたい」という人に「変えるな、混乱するだろ」とは言わないけど、「妻(女性)が夫と違う姓を名乗るなんて混乱する」とかいう人には「田中さんだった人が急に鈴木さんに変わる方が混乱するだろ」と言いたい。 twitter.com/ladybug6689034…
posted at 00:51:54
RT @nogawam: つまりサザエさんはもはや波平さん、ふねさんとは家族ではないのである! タラちゃんは生まれたときから波平さん、ふねさんと家族ではないのである! カツオとワカメは子ども時代に姉のサザエさんと絶縁したのである! twitter.com/nippon_ukurain…
posted at 01:16:58
RT @colabo_yumeno: ほしい物リストに、増設するシェルターで使いたい物品を追加しました。 こちらからの購入でColaboに届きます。日時指定の希望をコメント欄に書いています。応援よろしくお願いします! www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=c… twitter.com/colabo_yumeno/…
posted at 01:18:09
RT @TENERITAS6: サボテンレザーの特徴その壱。 自然を破壊せずにサボテンの葉のみ原料を繰り返し調達できる。カットした葉を、洗浄、粉砕し、3日間乾燥させてから毒性のない化学薬品を加えることで本来革製品を作る上で欠かせない大量の水を使用し事で環境汚染と無縁になります。 pic.twitter.com/l9ISJiFqt2
posted at 01:19:21
RT @syutoken_sanka: 医療崩壊ってイメージがわかないかもしれないけど。 救急車呼んでも来ない、 救急車が来ても受け入れ先がなくて動けない、 骨折しててもすぐに死なないなら家で我慢する、 すぐに死にそうならそのまま自然におみ取りする、 などなど。 いつもなら助かるはずのものが助からなくなる、そういう状況です twitter.com/EARL_Med_Tw/st…
posted at 01:26:13
RT @KeiOHNO1030: 久しぶりに北海道警察から職務質問を受けました。もちろんこれに応じるか否かは任意なので拒否しました(警察法2条3項)。合理的な「不審事由」を説明できない警察に応えることなどありません。テキトーに声をかける彼らこそ不審です。
posted at 03:08:20
RT @KeiOHNO1030: 帰り際に「この辺危ない人が多いから気をつけて」と言われたので、「危ないのはあなた方道警ですよ。ヤジ排除事件知らないんですか?」と応えたところ、年配の警察官は「あーあれね」と知らないのに知ってる感を出し、若い警察官は「ヤジ排除?なんでしたっけ」。大丈夫?呆れました。
posted at 03:08:35
RT @Delete_All: 会社へ集荷に来た宅急便の人に「ご苦労様。お願いしま〜す」と声をかけたら部下氏に「部長〜。こっちは金を払っている客なんだから労いやお願いの言葉なんてかけなくていいですよ」と笑われた。寒い時代と思わんか。
posted at 03:11:18
RT @Delete_All: ちなみに当該部下氏は飲食店で僕が「ご馳走さま」と言ったときも同様の発言をしていて、軽く説教したけれどとこんななので永久にこんなでしょうね…
posted at 03:11:31
RT @mitra_maurya: 科学的な見地に立ったCOVID-19感染防止策をとらない、という点で日本が世界でもトップレベルなのはその通り。 ただ、日本では「科学」の「専門家」と称する人々が推奨する対策が、右手に箸、左手にマスクでご飯食べろてなことで、「科学」そのものを問わないといけないのかも・・・ twitter.com/sirenamel/stat…
posted at 03:12:10
RT @222Minette: 「性交同意年齢がなぜ13歳に設定されているのか」という質問に、寺町弁護士が「制定当時(113年前)の女の子の初潮年齢がそのくらいだったことが関係していると聞いている」と回答していて、衝撃的だった。 同意とは何か教育も受けていない中、生理が来たから同意能力があるとみなすのは乱暴すぎる… twitter.com/hrn_friends/st…
posted at 03:12:26
RT @sumeshibom: iPhoneの背中をダブルタップしたらスクショが撮れる機能知って驚愕してるんだけど…… 設定→アクセシビリティ→タッチ→背面タップ(一番下)→好きなタップ方法→スクショ で設定して\ウワーッ/って声出た…厚めのカバー付けてても大丈夫🙆♀️
posted at 03:25:57
RT @ashibetaku: 「夫婦別姓にすると、お父さんとお母さんの名字が違うので子供が学校でいじめられる」「同性婚でもともと子供がいたり養子を迎えると、その子供が学校でいじめられる」、あと「学校は社会の理不尽さを学ぶところだから掛け算の順番はあることにしておけ」とか日本人にとって学校っていったい何なんだろ
posted at 03:26:43
RT @etude6635: 小池百合子都知事が病床数2640床確保しているとか言ってるけどもう一杯なんですよ‼️何故ならお世話する看護師さんなど医療従事者がいないからベッドだけあっても何もならない!何ヶ月もかけてこの問題を全く解決せずもうとっくに医療は逼迫しているんです #小池百合子に騙されるな #自民党に殺される
posted at 03:27:38
RT @francesco3: 子どもの性被害は身近な大人からが一番多いって父親たちは全然理解してないよね。子どもを年嵩の男と二人きりにしないなんて育児の基本のきですけど、信頼してる兄だの友人だのいうこっちからしたらありえない理由で平気で女の子を預けたりする。本当なら一瞬だって2人きりにしちゃ駄目だっていうのに
posted at 03:31:24
RT @francesco3: 性加害するやつはなんなら親がその場にいたって死角や一瞬の隙を狙って触ったりしますからね。親からの信頼、子どもからの信頼を利用して性的搾取するのがプレデター。男は一律疑ってかからないと子どもは守れない。
posted at 03:31:39
RT @mitra_maurya: RTs 東京都、大阪府など人口や経済規模の大きい地方自治体もそうだが、知事のフリップとこころづかいを宣伝する広告費ぐらいにしか予算使ってないんじゃないかと思えてくる。そもそも政府は、科学的に裏付けがあって感染防止に有効な対策のために、多額の予算を組むために議会で議論してるのか。
posted at 03:34:13
RT @miakiza20100906: マスクを触り倒す極めて不衛生な食事法を深刻な表情で勧める 尾身茂 氏、本当に感染症対策の実務経験があるのだろうか。ますます怪しく思えてきた。 論文(研究実績)がほぼゼロなことは明らかだが、実務の実績は果たして。
posted at 03:34:25
RT @ToshihikoOgata: 菅首相のぶら下がり。きちんとした会見をせずに、事前通告の質問と、メモを読むだけの菅首相のやりとりに強い疑問を感じます。GoToを自ら推進する菅氏の説明責任は重大なのに、官邸クラブ側はおざなりなぶら下がりを容認し、追加質問も1記者だけ。米国はもちろん、主要国の会見ではありえない光景です twitter.com/tbs_news/statu…
posted at 03:34:45
RT @takesuka: わたしは珍しくてカッケー名字だったので、別姓がOKになり次第、すかさずパッチを当てるつもりなのですが、縁もゆかりもない、赤の他人おっさんが絆だのなんだのごちゃごちゃ言ってるのはまじでなんなんですかね。
posted at 03:35:16
RT @anjela81: 「愛する男性の姓を名乗ることに喜びを感じる人」もいるだろうけど、「愛する両親の姓を名乗ることに喜びを感じる人」もいるはずで、さらに愛情とか関係なく利便性やいろんな都合*で姓を選択したい人だっているはずで、つまり勝手に決めつけないでほしい。 *難読でヤダ、希少だからカコイイetc
posted at 03:35:55
RT @tomo10131: 辺野古ゲート前と安和・塩川の工事車両の違い。 辺野古ゲート前新品のミキサー車 安和・塩川は埃まみれのダンプ。 海から陸から辺野古へ。 いちんたっちん うららん 「居ても立ってもいられない」 兎に角半端ない全てに於いて。 長い闘いになるだろうな〜。 全国へ全世界へ広がれ沖縄の現実と祈る
posted at 03:36:51
RT @takabee1970: 北大は、明日から原則としてオンライン授業となりました。残念ですが、この状況ではやむを得ません。
posted at 03:36:55
RT @danielle_takeda: 夫婦別姓でぶち壊される国ってマジでどんなよ
posted at 03:37:12
RT @SakaiToshiyuki0: いまだに外国は感染者数が多いから大変、というツイートをよく見かける。日本は人口の3%以下の検査しかしていないのに、その中の感染者数を発表して他の国と比較している。周りでも日本が安全という声を聞いたことがない。他国のことを言う前にちゃんと検査してほしい。 twitter.com/toookaaaagee/s…
posted at 03:37:58
RT @basilsauce: 「民主党政権は酷かった」って言う意見あるけども、鳩山さんが毎年アメリカが日本に示す年次改革要望書(日本の制度や法律をアメリカにとって良いように変更させるための宿題みたいなもの)をやめたり、高校無償化や子ども手当てを実施したことは素晴らしかったから、なんで?って思うのね。(続
posted at 03:38:44
RT @basilsauce: 続)それから、福島第一原発のメルトダウン事故で菅さんが2日後に現地へ行ったことを批判する意見についてですが、あれね、官僚も東電もちゃんとした情報を菅直人総理に届けなかったからですよ。情報がなければ自ら行くしかなかった。当時霞が関の官僚たちは毎日5:30に帰宅してた。なぜか。(続
posted at 03:38:55
RT @basilsauce: 続)民主党政権は官僚の天下り先を削る方針で、それに反発した官僚たちがこんな政権には親切にしないもん!と菅直人総理に非協力的だったからです。公務員は全体の奉仕者であるはずなのにそんな個人的な恨みで仕事をおろそかにしたわけで、責められなければならないのは真面目に働かなかった官僚です。
posted at 03:39:06
RT @lachattenoire78: 子どもの後遺症、警戒❗️ 5人(9~15歳)の調査。 新型コロナの診断後6~8ヶ月間症状あり。診断時には軽症。一人は後に心筋炎で入院。5人全員に倦怠感、呼吸困難、動悸または胸痛。4人は頭痛、集中力の低下、筋力低下、めまい、喉の痛み。 改善した子もいたが、完全に復学した子はいなかった…。
posted at 03:39:36
RT @lachattenoire78: イギリスBBCの報道で、後遺症の子どもたちの状況もご覧ください。 幼い子らは腹痛の意識が強い様子。後遺症の対応では世界をリードするイギリス、全国で40の後遺症対応のクリニックを開きますが、子どもの場合はデータさえ数えられていません。 www.youtube.com/watch?v=KfE-Tu…
posted at 03:39:42
RT @_5000pt: おお、さすがは最先端で時代に逆走する美しい国!日本スゴイ! twitter.com/newsweek_japan… pic.twitter.com/VAGAghX9ev
posted at 03:40:15
RT @37_2_le_matin: 誰もそんなこと言ってないだろ。相変わらずこいつは藁人形叩くことしかしねえのな。 > 夫婦別姓を選ぶ人が夫婦同姓を道徳的・人権的に劣ったものであると攻撃することがもはや目に見えているので賛成できない立場になった。 twitter.com/terrakei07/sta…
posted at 03:42:57
RT @sivaprod: 少なくともこどもたちに見せられるおとなの姿としてはわたしもそう思う。 twitter.com/bengchan/statu…
posted at 03:44:22
RT @matuda: 雑な「五つの小」 pic.twitter.com/vnMksaHRdM
posted at 03:44:44
RT @kei_nakazawa: ほんとに予備費10兆円は何に使っているんだ。そんな巨額な予備費をもっている政府のトップである首相が「マスクで宴会」なんて、ふざけている。
posted at 03:44:51
RT @ruki2keystrk: 『修学旅行中の船沈没』 韓国での修学旅行中の高校生の悲劇が頭を過ぎった 香川県の小学生 無事全員救出の上、帰宅できたらしい事は、ほんとうによかった しかし これだけ大きい事故なのに 気づいた限りトップ報道はなかったのは気になった 報道開始から30分過ぎ〜 twitter.com/tbs_news/statu…
posted at 03:46:44
RT @tvnet88: 何が腹立つって、 医療が何かの犠牲のために優先順位を落とされるのは受け入れるとしても、「経済とのバランス」とか言うて実際本当の経済のためになってないこと。 しかも教育や保育は放ったらかし。 しっかり医療にテコ入れすればバランスも何も考えずに済むかもしれないのに。
posted at 03:47:36
RT @tomo10131: ミキサー車全部新車。 土砂搬入時から古いダンプも全部新車になりました。 利権・利権・利権・利権・利権。 国民は税金で加担。 #辺野古埋め立て費用コロナ対策に #辺野古新基地反対 #沖縄を再び捨て石にするな #沖縄の犠牲の上に立つな twitter.com/gjqsdrubxyxxtn…
posted at 03:50:34
RT @tomo10131: 一日3回続々ゲートの中へ。 延々と入っていきます。 ここはどこ❓ ここは日本❓ みんな考えて🙏 沖縄だけに押し付けないで🙏 安和・塩川・辺野古ゲート前。 海から陸から搬入半端ない。 #辺野古埋め立て費用コロナ対策に #辺野古新基地反対 pic.twitter.com/jhUsnt1H6x
posted at 03:50:40
RT @kurozukuri: コロナの侵入を防げた国はレストランにも普通に行けるし、大勢でパーティーもできるし、コンサート聴きに行くのもスポーツ観戦もできるし、毎回サージのたびに病院キャパ超える恐怖もなしで生きてて羨ましいなぁ。(台湾とかNZの話) 経済ガーって言う人はこれを見たら何が正解がだったかわからないかな twitter.com/farbod_e/statu…
posted at 03:51:04
RT @Rekishikan_asia: 都知事は中立でなく一方に積極的に加担 朝鮮人犠牲者追悼式典実行委員長 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20201…
posted at 03:51:18
RT @Seisu_Ken: アメリカでは4年で排除された、モラルと知性に欠けたヤクザ政治は、日本ではもう8年も続く。 アメリカと異なり、司法と政治メディアが永らく心肺停止中の日本は、かなりヤバイ。
posted at 03:51:32
RT @sayuri_t_h: 最初からザルなんだよね。国際線から国内線に乗り換える事を見つけられないくらい空港内の情報共有も出来てなかったじゃないか。で、その対策が「多言語でアナウンス流す」というお粗末さ。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
posted at 09:54:52
RT @nogawam: いやいや、そんな「証明」なんてされてないから。 twitter.com/arimoto_kaori/…
posted at 09:55:55