RT @ozmmaaa: ヒロジさん「何で機動隊がカヌチャき泊まるんだ!?そんな予算が有るなら福島に廻せ!」 ( #安保法制 日米両政府VS沖縄@辺野古 cas.st/cbcc6d1 )
posted at 00:07:51
RT @sayunalily1: @tchiezinha 一方には絶対的な権力があり、一方には基本的人権さえ守られていない現実。今や、日本中で、ひたひたと進んでいます twitter.com/sayunalily1/st…
posted at 01:14:43
RT @freehenoko: 2014.11.4の不当逮捕について ★琉球新報→「警視庁機動隊投入 背後から隊員の手 逮捕男性、直後にバランス崩す 」 琉球新報→ryukyushimpo.jp/movie/entry-16… ★QAB→ www.qab.co.jp/news/201511057…
posted at 01:24:42
RT @reireiusagi: 「映像を見る限り先に手を出しているのは機動隊員です。本来は現場が混乱しないようにするための機動隊員。自ら挑発するような警備は絶対にあってはなりません」 映像→www.qab.co.jp/news/201511057… 新報の動画→ryukyushimpo.jp/movie/entry-16…
posted at 01:24:50
RT @ihayoichi: 大宜味村代表挨拶は島袋義久前村長。城勝己さんが高江の現場報告、2007年7月からの座り込みなど。金武町から吉田県議も参加し挨拶。本部町の平良前県議も。ガンバロー三唱は、平良啓子さん。会場は大宜味村喜如嘉の農村環境改善センター。 pic.twitter.com/9LekqnGxIy
posted at 01:28:08
RT @akahata_PR: 高速増殖炉「もんじゅ」。1994年に初臨界、1995年に配管からナトリウムが漏れる火災・爆発事故が発生し、14年以上停止。2010年5月に運転再開、トラブルが続き、同8月、重さ3・3トンの核燃料交換装置が落下、再び運転できない状態… www.jcp.or.jp/akahata/aik15/…
posted at 01:28:11
RT @nagonagu: 本当にすまないんだが、辺野古新基地は普天間移設ではない。引き取り運動は、何を言っているんだろう。普天間移設を真に受けて、引き取りしようとしているという理解でいいのかな。
posted at 01:28:25
RT @nagonagu: @nagonagu 辺野古新基地が完成しても、普天間は返還されないということはあり得る。誰を相手にしているんだよ、日本国であり米国だよ。
posted at 01:28:32
RT @mojimoji_x: @nagonagu ああ、その件についてのコメントだったのか。あの運動はまずいと思うのだが、これに対する批判の有り様もまずくて、どんどんねじれてる気がする。
posted at 01:29:43
RT @maketamatama: @tchiezinha @adisomak まさに、おっしゃる通り。片腹痛いわ。 しかしそれにしても安直なニックネーム…… 今どき子供向けの戦隊ものだってこんな名前つけないよな。
posted at 01:52:20
@maketamatama @adisomak 子どもの戦隊もの、に爆笑www
posted at 01:52:38
RT @tavito_net: 名古屋公演の日ですが 関東の皆さんぜひ→ RT @Takeshi319: 11月7日(土)『高江音楽祭→東京篇 2015 冬』@国立地球屋 p.twipple.jp/8kVIX
posted at 02:05:22
RT @nagaragawa79: 「のろま!障害者!」ダウン症でレジに立つ店員。その店員を罵った客に対して店側がとった痛烈な行動に称賛の声。-Cadot(カド) | cadot.jp/topics/13780.h… アメリカでの出来事だが、店の毅然とした対応が素晴らしい。こういう基準を日本にもぜひ広げたいと思う。
posted at 02:05:58
RT @denpa_hoihoi: なんだこれ。リスク? 性犯罪を犯すにあたってのリスクってこと? 何で加害者目線で物言ってるんですかね。他人を性的に侵害するか否かの基準が『相手が反撃してくるかどうか』なの? 「覗くな!」って『自己主張激しい』の? twitter.com/6d745/status/6…
posted at 02:06:23
ろくでなし子がやっぱりろくでなしだった件。
posted at 02:06:59
RT @denpa_hoihoi: 性犯罪を安易にネタ化しない・加害に対する抗議を軽く扱わない・人種や他国を扱うときには慎重になる、って最低限の人権感覚持ってたら、昨日のあなたの発言は当然ながら批判の対象になりますよ。フェミとか関係無いよ twitter.com/6d745/status/6…
posted at 02:07:23
RT @tora_17: 検索しても本人のホーム画面に飛んでも詳細はよくわからなかったのだが、検索するとサジェストされる候補その他断片からとりあえず『高須克弥を好意的にRTしたのでろくでなし子はネトウヨ』となっている現状だけは解った。
posted at 02:07:43
RT @ryota1981: ★大拡散★「竪川スラップ訴訟」11.6/11.13抗議行動tatekawaslapp.wordpress.com/2015/10/28/sla… 「竪川スラップ訴訟とすべての弾圧に反対する11・14集会」 日時:11月14日(土)18時~ 場所:万世橋区民会館2階和室tatekawaslapp.wordpress.com/2015/11/04/%e3…
posted at 02:08:16
RT @orpheonesque: 1/3 そんなに精力的にコメントするあなたの真意が不明なので論争はしたくないですが、その「ゴミ」の話をどこで仕入れているんでしょう。私が現場に行ったきは整然としていました。一方海保の暴力は昨年からずっと報道されてます+ twitter.com/tama_kuro_22/s…
posted at 02:08:54
RT @orpheonesque: 2/2 + そしてそもそもビデオを写した女性のような方たちがいなければ、大浦湾はさっさとコクリート埋め立てらてしまう、いやもうとっくにそうなっているかもしれないのです。もうすでに巨大なトンブロックが生きた珊瑚を押し潰しています。 twitter.com/tama_kuro_22/s…
posted at 02:09:05
RT @orpheonesque: 3/3 +ゴミやマナーのことを気にし、動物愛護家であるらしいあなたが、奇妙にも、現にトンブロックを投げ込まれ戦わなれば埋め立てられることになる海に、何も心を動かされていないと、私はあなたのツイートから判断せざるを得ません// twitter.com/tama_kuro_22/s…
posted at 02:09:12
RT @meiko_101224: 公民権運動のキング牧師の大行進みたいに道を埋め尽くして辺野古まで行進したら効果あるかな?と反対運動とかそういうのには参加しない人が新聞を読みながら聞いてきた。難しいけど実現出来たら効果あると思うよ返答したけど、これいい考えだなと思った。
posted at 02:09:47
@meiko_101224 @BARANEKO やりたい!!!
posted at 02:09:54
RT @tsukinokiiro: 朝日デジタル解約して沖縄タイムスに移行した
posted at 02:10:06
RT @Heysukemama: それから 辺野古に行く人たちが車を駐車させてるので おかげで沖縄の海が赤土汚染されているんだって そりゃ大変だ あと200年ぐらいしたら 工事で投げ込んだコンクリートブロック一個分くらい 影響が出るかな??????? 1000年かな???
posted at 02:10:30
RT @mojimoji_x: ああ、やっぱり、これ系の人か。 辺野古の弾圧を「暴徒鎮圧」と断言できる人にまともな人間はいません。バイバイ。 twitter.com/4maya4/status/…
posted at 02:11:59
RT @haieki: ある表象に対し公認撤回の署名が始まったというときに、真摯に表現を守ろうというのであれば、抗議者は誰か、問題はどこか、要請は何故か、どうすれば良いかと様々な思索が必要になりますが、「フェミニストが嫌いなものを排除しようとしている」という世界観においては、何も考える必要が無いのです。
posted at 02:12:10
RT @mojimoji_x: @4maya4 努力しようが、「逮捕するな」と言われればしない、できないのが警察です。 上にいる管理職は根こそぎダメです。下にいるなら、真面目であればあるほど、犬扱いが身にしみていることでしょう。
posted at 02:12:20
RT @mojimoji_x: @4maya4 警察官が集団で女性に乱暴しました。現職警察官も含まれていました。首謀者は元警官で、他の加害者から金までとっていました。でも、不起訴釈放。 こんなことは最近珍しくもありませんが、おかしいと声を上げる警察官は一人もいません。
posted at 02:12:24
RT @mojimoji_x: 警察の腐敗って、個々の警察官の善意ややる気じゃどうにもならないよ。全国の都道府県警察でも一定以上の階級は全員国家公務員だし、警察庁を軸に完全に中央集権化されてるし、人事も当然握られてる。平の警察官が頑張ってこの構造を変えるなんてのは完全に無理。
posted at 02:12:28
RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 後のGHQ改革では、曲がりなりにも民主警察み座して地方分権化したの。それがこんなに中央集権化されたのは1954年の法改正によるもので、いわゆる「逆コース」の一環。これも国会では相当紛糾したけど、反共主義を背景に強行採決で押し通した。
posted at 02:12:36
RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 頑張ってる警察官もいる、なんて話は、東電にも頑張ってる社員はいる、みたいな話と同じ。だからなに?って話。 辺野古の機動隊の暴力が報道されても、たとえば取材に答えてコメントする警察官が一人でもいる?たとえば、顔を隠してでも。所詮、その程度。
posted at 02:12:46
RT @mojimoji_x: @4maya4 そりゃ、家に帰ればいいお父さんだったりするでしょうね。しかし、辺野古に警視庁の機動隊が300人いますが、沖縄までやってきて市民に暴力を振るう仕事に疑問を口にする警察官は1人もいないわけです。たまたまこの300人が粒ぞろいのクズで、他にいい人がいるのでしょうか?
posted at 02:12:59
RT @jupiterjenny: Democracy and Dugongs 辺野古・大浦湾を海洋保護区に greenpeacejapan youtu.be/-vot67lFGWg pic.twitter.com/yoLkX5Mv7Q
posted at 02:20:09
RT @sibatamasami1: 昨日4日、内閣府は虹の戦士号の辺野古・大浦湾海域での航行申請を却下。1週間にも及ぶ手続きと海上保安庁との入念な打ち合わせにもかかわらず、却下の明確な理由さえ明らかにされず~軍事基地増設工事のために、貴重な自然環境を破壊させない。日本の不正を隠蔽するために環境破壊の現況を見せない。
posted at 02:20:18
RT @NaokiOtomi: 停泊許可って具体的な危険がない限り許可されるものじゃないの?→『戦士号』の寄港で混乱が生じやすくなるため安全確保ができない」グリーンピース・ジャパンの船 辺野古停泊却下 | 沖縄タイムス+プラス www.okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimes
posted at 02:20:28
RT @natsuhikowatase: 【拡散希望】警視庁機動隊が辺野古に投入された初日。「公務執行妨害逮捕」の汚いやり口を地元テレビ局QABが伝えた。市民提供の証拠映像で、挑発的に手を出した機動隊員の「罪」が明らかになった。だが、氷山の一角。警察の暴力には今後も要注意。→www.qab.co.jp/news/201511057…
posted at 02:20:49
RT @tsukinokiiro: 沖縄の米軍基地 (辺野古リレーパンフ) pic.twitter.com/bbq1dCNLF3
posted at 02:21:06
FBでこんな嬉しいコメントをいただいた。 「ちえぞうさんの影響で辺野古へ行く様になり、ステキな仲間達と出会う事が出来ました。 今でもずっとちえぞうさんには感謝してます。ありがとうねd=(^o^)=b」 微力ながらも発信し続けてきて、ほんと良かった(T_T)
posted at 02:23:13
グリーンピース「虹の戦士号」の乗組員に、カヌーチーム辺野古ぶるーメンバーが話してたことが忘れられない。 「私、主婦なんです。泳げないんです。海はクラゲ防止ネットの中でしか遊んだことないんです。それでも、海に出てカヌー漕いでます。それくらい沖縄県民は怒ってるんです。」
posted at 02:32:10
RT @gpjTweet: みなさんの職場に置き換えて考えてみてください。沖縄で起きているのは、政府のパワハラに他なりません。あの世界的アーティストも、グリーンピースのアクションに賛同を表明!詳しくは→bit.ly/1MDPnrI pic.twitter.com/YT5413P3TE
posted at 02:46:18
RT @ouenhst: えっ、キャンプシュワブ内に7つも遺跡があるの? そして、土器の公開には米軍の許可がいるって何様? pic.twitter.com/8C3QKf4bRM
posted at 08:05:22
RT @times_henoko: 11月6日午前7時、名護市辺野古の米軍キャンプ•シュワブゲート前では、工事車両の進入に反対して座り込む市民約50人を、約100人の機動隊員が次々と排除しました。#沖縄 #辺野古 pic.twitter.com/iAcGDYFYJV
posted at 08:05:30
RT @adisomak: セブンイレブンのネットプリント( ´θ`)ノ 「文字が小さい」ということで拡大版が届いたよー ファイル名 警視庁抗議(かわいいA4) 予約番号 75532049 有効期限 2015/11/13 23:59 @henokorelay pic.twitter.com/BSTOiRCerX
posted at 08:05:37
RT @henokonow: 午前7時20分頃、機動隊が市民らを移動させている間に、ショベルカーを載せた大型トレーラーなど工事関連車両が基地内に入りました。機動隊は撤収し、市民ら約100人がゲート前に再集合しています。#辺野古 pic.twitter.com/uVLfzxBLUR
posted at 08:06:07
RT @adisomak: 「警視庁からきた背の高い色の白いのたくさんいますね。あんたたちは70年も沖縄を食い物にして、さらにまた食い物にするのかと言ったら、目を背けるんですよね」
posted at 08:06:23
RT @adisomak: 「警視庁の皆さん、カヌチャに戻って宴会してなさい!」 / #辺野古 #高江 #必ず止める #自民党,感じ悪いよね キャス cas.st/cc3d115 | 50:12経過
posted at 08:06:40
RT @henokonow: 6日午前7時10分、機動隊がフェンスと機動隊車両の間に市民を移動させる、柵で囲んで出られないようにしています。#辺野古 pic.twitter.com/3Cyl0c4nA1
posted at 08:07:07