RT @nagonagu: 国政そのものが極右化して、それに対抗する運動も同時に右に寄って、左は超マイノリティになっている現在がある。そういう図式なんだよな昨今は。対抗する(ようにみえる)運動の側に、どう考えても真正ファシストとしか思えない罵倒主義者もいるし。状況はすごいことになってるんだと改めて思う。
posted at 01:03:27
RT @nagonagu: 中谷問責の反対討論の自民党議員(名前は知らない)の勢いと馬鹿さ加減はなかなかなものだった。自民党はほんとうにファシスト政党であり、この国はとんでもない国なんだとよくわかる。
posted at 01:03:34
RT @meiko_101224: 沖縄に住んでたらアメリカへのただ乗り安保なんて絶対思えない。日本がどれだけアメリカに尽くしているか実感できるように沖縄の米軍基地を県外に移設しろ。
posted at 01:03:55
RT @jun_sakima: は〜や、内地では「ただ乗り安保」という言い方があるのか。 お前らはタダかもしれないけど、沖縄どんなだから。 なんで分からんのかな? もう米軍基地は全部内地に移設した方がいいと思う。 そして日米同盟とか安保法制について真剣に考えてほしい。
posted at 01:03:59
RT @chiemikami: 国会前で頑張っている全ての方々へ。全国民のために体も心も雨の中酷使し、声をあげ、絶望の中に未来を照らして頂き本当にありがとうございます。沖縄の闘いにも勇気を頂いています。もしもまだ辺野古の闘いを描くドキュメンタリー「戦場ぬ止み」未見でしたら明日が最終日!ポレポレ東中野10.:20
posted at 01:04:09
RT @SandarHax: 「私は細菌部隊にいました」安保法案反対 www.kochinews.co.jp/15anpo/150917a… 「細菌部隊というのは、その効力を試すため、度々実験を行わなければなりません。その実験は人体実験であります」 「教え子に銃を取らすな。この合言葉で教育をしてきましたから。この思いは変わりません」
posted at 01:04:30
RT @iwakamiyasumi: 殴ったことを認めた上で、「強い」と評価。はぁ。RT @bianconoce: <三原じゅん子@miharajunco 自民党参議>【隊長、、、強い。】 twitter.com/miharajunco/st… 何をTwしたか、理解してる? pic.twitter.com/NzG10AFAnE
posted at 01:04:43
RT @tokoton_studio: 急に発表になった(着々と準備をしていた)「防衛装備庁」ですが、1800人体制で発足するそうです。石崎さんの調べでは、文部省についで2位の規模です。まさに日本は「死の商人」に突き進んでます。 fb.me/3n9pCGFfB
posted at 01:04:47
RT @SandarHax: 安保法案で賛成/反対(退席)した議員がわかるリストをざっと見て、公明党の議員が誰も反対(退席)してないことに…驚いた。 democracy.minibird.jp 彼らは次の選挙でどうなるかわかってやってるのだろうか。 それとも支持者はコレでも彼らを押すのかな?
posted at 01:04:53
RT @tarareba722: ニコ生を見ていたら野党議員が引き延ばしの質問をしている時に「論旨が分かりづらい」とか「何が言いたいんだ」みたいなコメントをしている人がいて驚いた。「フィリバスター」という言葉がよく使われる米国議会では、本気で引き延ばす時はトランプのルールブックとかグルメガイドを読み上げ始めるよ。
posted at 01:06:22
RT @TOMMY5918: は?一体何なんだか? 誰を弁護士に選任するかは逮捕された人の自由。 この人らにとっては、「他のとこの弁護士」では不都合なのか? 或いは、見守り弁護団の弁護士なら好都合なのか? 私はこういう人らが推奨する弁護士など絶対に選任しない。 twitter.com/Johnpot_B/stat…
posted at 01:07:12
RT @SandarHax: 自衛官の親 苦悩 募集相談・照屋さん「戦死の責任」葛藤も - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2… 以前、親に「安定した職業だから」と薦められて自衛官になった人を知っている。 彼の親御さんは今日の国会を見て、どん思いだろう。
posted at 01:07:23
RT @legrandsnes: NHKに電話して「なぜ、可決なのか? 見ていても全然わからなかった」と訊いたら、「記者が現場で確認した」とのこと。「だったらスローモションでもなんでも使って、どの瞬間が可決だったのか、ちゃんと示してから報道してください。審議打ち切り動議、付帯決議、安保法案の三つ全部」と伝えた。
posted at 01:08:06
RT @Satan_02: これだけ大きな災害にもかかわらず、国会議員は安保法案に夢中。災害の復旧は地方に任されているとはいえ、人間としてどうなのかが問われる事態では?これほど日本人は他人の事を思いやらなくなったのかな? pic.twitter.com/YpbWNssXtB
posted at 01:08:15
RT @yanegon: 「片言の日本語を話していた」とか「外国人風の男が……」とか、こうこと言うのも犯罪報道で絶対にやるべきでない(さっき、NHKがやらかしてた)。こういうのは、犯罪の内容と関係のない属性について、「警戒せよ」「マークせよ」というメッセージを視聴者・読者に与えることになる。
posted at 01:08:20
RT @SandarHax: 飛行禁止時間を45分もオーバーしてるのに、さっきからオスプレイがガンガン飛んでるんだけど。(-"-;)
posted at 01:08:22
RT @SandarHax: 実際私も辺野古で、カメラを持って声も出さずに立っていたら、若い警官がどんどん押して来て引き倒されそうになったよ。 逮捕こそされなかったけど、周りいた人が支えてくれなかったら転ばされていた。 デモを妨害し、法を無視して、あげくに「公務執行妨害だ!」なんて、濡れ衣も甚だしい…。
posted at 01:08:43
RT @MacoSakura: 大体、警察サイドは、中核もSEALDsも「群衆犯罪予備軍」としては同程度に治安上の脅威として警戒を持って見てるよ。「一緒にするな」と憤ったところで、警察公安の観方なんだから、彼等に徹底的に詰めない限りは変わりようがないだろうが。
posted at 01:09:08
RT @MacoSakura: 極左だろうがリベラルだろうが、警察サイドにとっちゃそんなイデオロギー的なことなどなんの関心も無い。彼等が関心があるのは、群衆の治安における脅威なんだからさ。
posted at 01:09:14
RT @nagonagu: やるときにはやる。犯罪性があろうがなかろうがやる。やらないときにはやらない。犯罪があろうがなかろうがやらない。警察はそんなに牧歌的な組織じゃない。
posted at 01:09:27
RT @ryota1981: 怒!拡散 さきほど国会前で、また警察が不当逮捕しました! 7月15日、2名 9月14日、1名 15日、3名 16日、13名 17日17時現在、1名 国会で強行裁決する時、外でも強行弾圧して、脅しと分断を仕掛けるんです 一部の人がって問題じゃないし、昨日の人達はめっちゃ頑張ってたよ
posted at 01:50:47
RT @andybengaltiger: 弾圧を身近なことと思えるかどうか。それはとても大事な試金石。
posted at 01:51:05
RT @andybengaltiger: @jiroriropom はい。どれほど相手のことが気に入らなくても、というラインを守れるかどうか。
posted at 01:51:10
RT @jiroriropom: @andybengaltiger それそこ。好き嫌いと人権を分けられない人がいかに多いことか。嘆かわしい。人権の意味がわかってないですよね。
posted at 01:51:12
RT @andybengaltiger: @jiroriropom 逆に言えば、そこが守れる人となら、たぶん、意見が違ったとしてもぎりぎり話せる回路は残されてると思うのです。
posted at 01:51:15
RT @hibari_to_sora: 気に入らない人をヘサヨだとか中核とか呼んで排除するデモに何も出来ないと思うの。かりにこれで止まったとしてもやっぱり何も変わらないと思うし。
posted at 01:51:29
RT @oooooka14: 3591-1301 ごくいりはいみおおい まだいきている twitter.com/jimnybb/status…
posted at 01:51:40
RT @andybengaltiger: 「まだいきている」そうだ、そのとおりだ。 twitter.com/oooooka14/stat…
posted at 01:51:43
RT @andybengaltiger: 誰かが生きるための言葉を、紡げる人でありたい。研究の言語であっても、日常の言語であっても。自分が言葉によって生きてきたように。
posted at 01:51:47
RT @nobaseokinawa: 正直、国会前のコールは「絶対廃案!」しか賛同できず、ほかは全然のれなかった。戦争法案に反対することは、警察の弾圧に反対すること、「コクミン」だけの問題じゃないと受けとめて行動すること、辺野古・高江・宇川などの基地建設に反対することとぜんぶ繋がってる。その上での「戦争法案反対」。→
posted at 01:52:18
RT @nobaseokinawa: 2→でも私たちと同じように、場やコールに違和感を感じてる人がたくさんいることもわかった。警察への抗議をコールしてると、まわりに集まってきて一緒に声を上げてくれる人もたくさんいました。
posted at 01:52:21
RT @sirotta123: 日の丸を据えての 総がかり行動実行委員会の(国民)運動を弾劾する pic.twitter.com/Tpa04Fbg8t
posted at 01:52:55
RT @nobaseokinawa: 「正門前はいっぱいだから図書館や首相官邸のほうへ移動してください」って、それおかしいやん!人を散らす必要ないよ!装甲車で道路を封鎖して、コーンも置きまくって狭いとこにみんなを押し込めてる警察に抗議してやめさせればいいだけだよ。
posted at 01:53:11
RT @nobaseokinawa: なにかつぶやきたいけど、ことばが出てこない。警察のありようにも、主催や議員のスピーチにも、場のつくりかたにも、違和感満載で気持ちがヨレっとしてしまう。「すわりこめここへ」を合唱してる人たちがいて、そこ通った時だけ元気でたけど。あれ辺野古リレーさんかなあ?
posted at 01:53:17
RT @rara_loid: チリ地震による津波到達の予想が「20cmから1m」と聞いて「その位なら普段通り」という反応してる方居ますが、波と津波はかなり違います。 1mの津波とは、水面を1m上げる大量の水が暫く押し寄せ続ける状態を指します。 波 → __√(__ 津波 →  ̄ ̄ ̄(__
posted at 01:54:52
RT @konishihiroyuki: 強行採決の際に受けた殴打ですが、映像等にあるように事実です。違憲立法阻止のため、与党議員スクラムの頭上から委員長の手元の議事次第を確保するのに必死で気付きませんでした。若干の腫れが出ています。映像で観る限り故意の技巧的殴打のようですが、背後からの引きもあり倒れたと理解しています。
posted at 01:55:49
RT @sanrizuka2013: 国会前の道路を封鎖する権力に対して「不当な鉄柵をとれ」「道をあけろ」、どこからともなく湧き上がる労働者人民の怒涛のようなコール。
posted at 01:56:09
RT @adisomak: @hieveryone0 もういいですよ。「あいつら気にくわねえ」以上の中身は特にないようですし、私が書いた「『やっぱり中核派か』というツイートに面食らった」という内容について、少しズレたかたちでつっかかってきてるんだなということがわかりましたので。おやすみなさい。
posted at 02:34:42
RT @adisomak: @hieveryone0 わたしは警察による弾圧、不当逮捕に抗議しない態度にこそ問題があると思っています。以上です。
posted at 02:34:53
RT @adisomak: @hieveryone0 いやそもそもあなたが引用ツイートした私のツイート内容は、あの場にいた私は中核派や革マル派ではないのに、「やっぱり中核派だったのか……」っていうツイートを読んで、なんで事実に反することを断言できるのか不思議だっていうツイートなんですが。
posted at 02:35:07
RT @adisomak: @hieveryone0 他の方のツイートですが、問題の本質が理解されない現状に、非常に危機感を覚えています。最後と言いながら何度もすみません。これで本当に最後にします。 twitter.com/nagonagu/statu… twitter.com/orandger/statu…
posted at 02:37:05
RT @mojimoji_x: @Yu_TERASAWA 僕自身の逮捕は、徹底的に警察を追求しましたから、覚悟はしてました。ただ、不当逮捕が誰の目にも明らかな形以外では逮捕されないように、とは考えてました。そしたら、まったくその通りの結果になり、必要なら嘘ついてでも逮捕するという命題は「実証」されたわけです。
posted at 02:39:51
RT @mojimoji_x: 安倍にも呆れるけど、こたつぬこだの池田香代子だのの放言見てると、同じくらい呆れる。 今まで散々強権的な体制の出現に手を貸してきた議員や学者のロンダリングももうたくさん。
posted at 02:39:56
RT @ORIGEN_KIRAKU: そもそもコイツに議員バッジを持たせてることがおかしい。 @tkonai 【忘れない】 西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」@sayori27 pic.twitter.com/MLbLTjwR9l
posted at 02:47:55
RT @yutanpo1984: 反論してきた人に対して「中核派シンパ」のレッテル貼ってくの、ネトウヨの「在日認定」にそっくりなんですけど。
posted at 02:48:38
RT @yutanpo1984: でも、思えばあの界隈はずっと敵対してる人たちに対して「極左」「ヘサヨ」のレッテルを貼ってきたわけで、今に始まったことではないのだけど。
posted at 02:48:43
RT @yutanpo1984: アジアの血を吸って成し遂げた \経済発展/
posted at 02:48:46
RT @adisomak: @hieveryone0 「普通の市民」とか、何の違和感もなく使えてしまうことに驚きます。普通じゃない市民って?普通じゃない市民なら逮捕されても知らんということですか?その態度が、人権という考え方から遠いと言っているのです。 ・ほんとにもう結構ですんで、これ以上はお答えしません。
posted at 02:59:04
RT @adisomak: @hieveryone0 失礼ながら、あなたの発言一つ一つが非常に癇に障りますね。 「逮捕が上等」だなんて人がどこにいるんですか。被逮捕者を侮辱するのも大概にしたらいかがですか?警察に拉致されて暴行されて、不当に監禁されている状態に、誰が喜んで飛び込んでいくんですか。
posted at 02:59:11