RT @chejibara: 昨日の海保暴力でメディアでもさんざん批判されたからか、昨日に比べるとマシだったそう。でも私から見たら充分ヒドイ。けが人というか、船に乗り込んできた海保に前に怪我した所を踏まれた人がいた。
posted at 00:26:52
RT @chejibara: 今日ショックなのは、結局フロートが引き出されたことと、二台目の防水デジカメも水漏れして使えなくなったこと( i _ i )去年の夏買ったばかり、3万円が水の泡。
posted at 00:27:08
@chejibara @tokkouji とりあえず、いつでも提出出来るよう、スタンバっといてもらいましょう。 おのれ海保、おのれ機動隊、あなた達の暴力を白日の下に晒してやるぅ!!!
posted at 00:28:50
RT @chejibara: カヌーは今日の午前中、昨日引き出された途中のオイルフェンスの端で待機してたので、延長が出来ない状態。その間に作業船が他のポイントを何往復もしていた。(アンカーを落としていたのか?)そしてそれを護衛する海保のゴムボートの集団が十数隻ほど猛スピードで海を往復。
posted at 00:29:02
RT @chejibara: 午前はオイルフェンス延長出来なかったので、今日の行動の価値をかみしめながらのお昼ごはん。のはずが、午後海保桟橋のあたり?から、また別のオイルフェンスが引き出されてくる。それが近づくに連れ海保がスイッチオン。突然私たちの仲間の船に乗込み、人を押さえ込む。
posted at 00:29:05
RT @chejibara: 船に乗り込んだ海保が暴れて、カヌーも身動き取れない横で二本目のオイルフェンスが作業船に引っ張られてどんどん引き伸ばされて行く。悔しい。(1本目が延長できないと思っての、別の作戦なのだろう)そして、ある程度作業船がオイルフェンスをひいて離れてるのにカヌーの拘束がはじまる。
posted at 00:29:13
RT @hakoiribox: ISISもびっくり!
posted at 00:30:34
RT @kazukazu881: 日本人の人質の安全が確認される前に、安倍が「テロに屈しない」と言えば、それは「早く殺せ、それを利用して集団的自衛権をごり押しする」というメッセージなので、今、安倍がイスラエル(!)でどういうコメントを準備しているかが下手したら日本の今後の20年を決めるかもしれないよね。。。
posted at 00:30:50
RT @kazukazu881: 心配している間に、日本は「テロに屈しない」と簡単に言ってしまいましたね。。。
posted at 00:30:52
こうなったらどんどん売ってやろうぜ。沖縄の非暴力の闘いをナメんな! RT @mojimoji_x: 世界中に名前が売れて行くのやろな。日本のカイジョーホアンチョー。
posted at 01:31:02
RT @yamamototaro0: 拘束されているジャーナリストの後藤健二さん、中東の子どもたちに寄り添って発信されていた方。 『激戦地アレッポは今』www.unicef.or.jp/kinkyu/syria/2… <www.unicef.or.jp/kinkyu/syria/2…> 後藤さんのブログ ipgoto.com特集
posted at 01:32:01
RT @mojimoji_x: .@quenchanayo 頻度的には、「海猿時々海賊」でしょうけれども、それは「たまたま」ということではない。「人命」という価値ではなく「命令」という形式こそが海保の本質である、という意味で、この暴力こそが海保の本質と言っても過言ではない。 @hanagaracat
posted at 01:32:16
RT @shimanamis: <社説>辺野古強硬警備 誰から誰を守るのか - 琉球新報 ryukyushimpo.jp/news/storyid-2… 今月再開された普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、現場では海上保安庁と県警の強硬な警備でけが人が続出している。…けが人を続出させている警備は常軌を逸している。
posted at 01:32:41
RT @isezakikenji: イスラム国邦人拘束。毎日から電話取材。個人が危ないところに行き、国に迷惑をかけるのはどう思うかと。社の責任で人を送らない大手メディアが何も言える立場にないと言っておいたが、書かないだろうな。
posted at 01:33:05
RT @mipoko611: これまでISに殺された欧米人などは、いずれも長期間拘束されてたから、湯川さん達も「日本を脅したい時のために」生かされてるだろうと思ってた。ただ、日本は中東の紛争には距離を置いてたから、その時は来ないんじゃないかと思ってた。でも、安倍首相は予想を遥かに上回る馬鹿だった。
posted at 01:33:19
RT @takmyg0306: 日の丸アイコンの方々がこの件で「平和憲法で守ってみろよオラオラ」とか 「人権派弁護士行ってこい」などと言ってるが、 その他人事丸出しの呑気さこそが「平和ボケ」だとわからないのか?
posted at 01:33:32
諸手を挙げて賛成。 RT @mojimoji_x: 賛成。 RT @junorei3 twitter.com/junorei3/statu… @yoriyori3
posted at 01:34:05
RT @mojimoji_x: どうせなら、『海猿』と同時上映にしてあげたらいいんじゃないかな。>圧殺の海 リテラシー能力も向上して、一石二鳥。
posted at 01:34:30
RT @bonkuratv: イスラム国の皆さん、日本人にはナショナルアイデンティティなんて無いから、自分と関係無い日本人が人質になっても、我が事のように悩んだりはしないのです…むしろ余計な事しやがって、と人質の一族郎党をバッシングしたりするんですよ…彼等の親族が可哀想ではありませんか…
posted at 01:36:03
RT @SandarHax: <社説>辺野古強硬警備 誰から誰を守るのか - 琉球新報 ryukyushimpo.jp/news/storyid-2… 戦後直後、米軍の「銃剣とブルドーザー」によって沖縄の土地は基地となった。 今度は日本政府が「権力と機動隊」辺野古の海を、国有地として接収すると言っている。 それを許せと?
posted at 01:36:12
RT @senakamade_45: こういうバカもどうにかならないかな。 twitter.com/kazuyahkd/stat…
posted at 01:37:54
RT @nosaibaninko: えっ キッパ被ってるの? RT @sangituyama: 安倍はパレスチナに訪問するが、イスラエル滞在中にユダヤ教徒のキッパを被ってるんだね。これがパレスチナ人たちの怒りを招いているらしい。
posted at 01:38:24
RT @jucnag: 人質になった日本人の自己責任を問題にする前に、頼みもせんのにノコノコ中東に出かけて、対テロ支援に勝手に2億ドル出して、あげくイスラエル国旗の前で「テロに屈さない」とぬかして、日本人全員をテロの標的にしてしまった安倍の自己責任の方が、どれだけ最悪か考えてみろよ。
posted at 01:38:58
仕事だろうが命令だろうが家族を養うためだろうが、そしていくら私達のことを悪者だと叩き込まれていようが、人に暴力をふるい傷つけたことは本人が一番よく覚えてるし、いつか己の過ちと罪深さに気付く。マトモな人なら精神やられかねない。 機動隊や海保にそういうことやらせてる連中が許せない。
posted at 01:42:23
海保や機動隊の暴力に憤ってくれるのはありがたいが「目の前にいるのは同じ日本国民ですよ!」というような言葉にはガッカリするし悲しくなる。ゲート前にも海にも、外国籍の人達が大勢駆けつけてくれてる。我が事として捉え、わざわざ沖縄まで、辺野古まで来てくれた仲間だよ。国籍なんて関係ない。
posted at 01:56:28
RT @Abdulazizdmj: KKKがキリスト教徒でないように、ISISはイスラム教徒でありません #東京 #日本
posted at 02:00:20
RT @Lily_victoria: 安倍とISISとネタニヤフ、みんな違ってみんな悪い。
posted at 02:00:41
RT @yamamototaro0: @AbeShinzo 情報がありながら対応せず、事態を悪化させた責任をとらなければなりません。 2億ドルの支援を中止し、人質を救出して下さい。 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 02:19:29
RT @keitarou1212: @tchiezinha @henokorelay 東京でもお願いしたい。もしくは辺野古リレーの街頭アピールで大公開するとか?
posted at 08:35:37
RT @NoUSbaseOkinawa: @tchiezinha 辺野古や高江に行きたくても行けないオール沖縄の皆さん、沖縄の海と空の色で、「米軍基地NO」の意思表示をお願いします。強い連帯の意味も込めてお願いします。例えば、「車のアンテナに青いリボン」「SNSプロフィール写真に青のアクセント」
posted at 08:36:03
RT @yuji_george: @nosaibaninko @tchiezinha @sangituyama 2006年、小泉純一郎がシオニスト国家を訪問したときも同じでした。こいつらの「信仰」について問い詰めたいです。 www.kantei.go.jp/jp/koizumiphot…
posted at 08:36:30
RT @yuji_george: @nosaibaninko @tchiezinha @sangituyama 小泉はアル・ブラーク(「嘆きの壁」)でもキッパーを。 www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s…ヤド・ヴァシェムも同じ聖所とみなされているのでしょうか?!
posted at 08:36:42
@kare3sui_R @yoyuu_y 何度でも書きますが、現場には外国籍の方も来てくださってます。彼ら彼女らが暴力行為を受けている時に「同じ日本人なんだぞ(だからやめろ)」と言うのは「日本人じゃなければ暴力ふるってもいい」になりかねません。
posted at 08:40:07
RT @tarareba722: フジテレビによると「人質である後藤さんの家族のもとには昨年11月から身代金(10億円)要求メールが送られてきていた」とのこと。政府は水面下で交渉してきたが、ここにきてテロリストが脅迫映像を公開したのは、総理の中東歴訪と対テロ援助発言に合わせてのことなんですね。
posted at 08:42:28
【拡散!】映像を撮らせまいと、女性に馬乗りになる海保。 RT @kokoaryukyu: おい!その腕に書いてある「海上保安庁」という名前消せ!
posted at 08:44:06
RT @lipton345: 【オイルフェンスが辺野古の海分断 海保職員が抗議の市民に馬乗りに】(琉球新報)海上抗議で19日にけがを負った女性は告訴を含め検討。16日に肋骨を骨折した男性は海上保安官を告訴する方針を固めたryukyushimpo.jp/news/storyid-2…
posted at 08:44:33
RT @tokkouji: 辺野古沖のフロート昨年の3倍規模 市民排除で拡大へryukyushimpo.jp/news/storyid-2…立ち入りを禁じる臨時制限区域の内、シュワブ東の大浦湾側の同区域を覆うようにフロートを広げる。昨年9月の調査時と比べ範囲を3倍以上広げる計画。
posted at 08:45:08
RT @henoko_tushin: オイルフェンスが辺野古の海分断 海保職員が抗議の市民に馬乗り|琉球新報 ryukyushimpo.jp/news/storyid-2… 「沖縄の民意に刀を突き刺すような傲慢なやり方だ」市民らは批判を強めた。防衛局と連動し抗議行動を排除しようとする海上保安庁についても、市民から反発が高まっている。
posted at 08:46:02
RT @FATE_SOSEI: 危険な目に合う可能性のある同盟国を守る為に邦人を巻き込む集団的自衛権の行使を容認するくせに、いま海外で危険な目に合っている邦人を助けなかったとしたら、「僕は戦争したいだけの人です」と全世界に猛アピールするようなもんだよ、安倍。 #2億ドルの対テロ支援やめろ
posted at 08:46:16
RT @althusser723: twitter.com/dztp/status/55… 「身代金要求はISからの「今なら引き返せるけどどうするの?」というメッセージだと思う」 日本が「引き返」す可能性など端から想定していないだろう。ISは「先進諸国」と全面戦争しようとしているのだろうし、そのための口実として絶好だった
posted at 08:46:41
RT @althusser723: 今回の件は安倍もイスラエルもISもすべて望んだとおりにことが進んでいるのだろう。WinWinWinの状態なのだと思う。みな各々に「大義」ができた。「集団的自衛権」を発動して、日本はイスラエルとともに対テロ戦争に荷担する。ISはそれを理由にテロを拡大する。
posted at 08:46:43
RT @IWJ_okinawa1: この後、数分後に始めます。 #辺野古 から キャス→ moi.st/80eb1ea UST→ #IWJ_OKINAWA1 ustre.am/zxHQ @iwakamiyasumi
posted at 08:47:16
RT @Yasu_3333: 辺野古ゲート前 1/21 6:00 辺野古新基地に抗議する 辺野古ゲート前テントに 取材陣エリアが用意されていました 泊まり込みの女性専用エリアも有ります 辺野古に来てください #辺野古ゲート前
posted at 08:47:28
RT @Yu_TERASAWA: 日本の警察幹部にも資産公開を義務づけるべき。信じられない豪邸とか外車複数台所有とか、そういう奴らがゴロゴロしています RT @TANAKA_CMMU 直接徴収と間接徴収の違いですね(笑)ただ、今のタイでも、警察や軍幹部の金満ぶり(資産公開制度があります)は、最近批判されています。
posted at 08:49:54
RT @japantimes: “He has a strong sense of justice" — pastor Hiroshi Tamura, speaking about hostage Kenji Goto jtim.es/HD8kW
posted at 08:51:35
RT @midoriSW19: 海外にお住まいの方、外国人フォロワーのいる方、ジャパンタイムスの記事を拡散してください。twitter.com/japantimes/sta…
posted at 08:51:53
@tchiezinha 「同じ日本人」とか「国民」という言葉を使うことで、どれほど多くの人達を除外してしまうのか、無自覚な人が多すぎる。海保や機動隊が暴力をふるってる時に「同じ日本人なんだぞ(だからやめろ)」と言うのは「日本人じゃなければ暴力ふるってもいい」に繋がりかねないんだよ
posted at 09:07:30
@kare3sui_R @hirom_sun @yoyuu_y 話の本質からずれています。今後は私のアカウントを外し、お二人で意見交換なさってください。
posted at 09:08:51