Quantcast
Channel: ちえぞう(@tchiezinha) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2652

9月21日のツイート

$
0
0

RT @divayoshiko: 豪州も1/3が婚外子。カップルが法律上の結婚をしてるかなんて誰も気にしちゃいない。 “@passykis: @k_caoru @PeriKazuko 結婚制度が幸福の証だなんて本気で思っている人いるんでしょうかね。フランスでは、生まれてくる子の半数以上が「婚外子」です。”

posted at 08:11:31

RT @eboli_ef: 女がイヤだと言えばセクハラや痴漢や冤罪だってでっち上げられるずーるーいー!って言うけど、男が合意だと言えば屋外に捨てて帰っても最高裁が合意だったって認めてくれるんだからそれしきで目くじら立てんな。

posted at 08:11:48

RT @takammmmm: 大日本帝国の元兵士たちは基本、強盗であり強姦魔であり殺人鬼であるという視点を忘れないようにしたい。でないと、「彼らも命令されて人殺しをさせられたのだ。たいへんな苦労をしたのだ」となる。それは「軍人さんよ、ありがとう」と大差のない考え方なのだから。

posted at 08:12:17

RT @ihayoichi: 宜野湾市ではあり得ないことが起こった。なんと辺野古への一般市民用チャーターバスの一時使用をさせないために消防署裏の広い駐車場を職員を配置して一時閉鎖したのだ。フージンネーラン(みっともない)と責任者に伝えるよう職員に話した。 pic.twitter.com/2jYnOjiimZ

posted at 08:14:43

@yutakatheblues 確かに旗に嫌悪感・違和感を持つ“若者”は少なくないですね。でも、誰も来なかった時から地道に頑張り続けてきてくださった方々なので、彼らのやり方を否定したり変えさせるのではなく、私達は私達で新たなやり方を実践していけたらなと思っています(^ ^)

posted at 08:23:12

RT @hinatabokkoneko: 27歳の男が女子中学生と性行為して置き去りでも、コンパで女学生だけが何人も意識を失っても罪に問われない国で、少子化・子育応援だの聞いて呆れる。結婚しろ子供産め育てろと野次は飛ばしても、実際に若い女性が性的被害受けても助けるどころか加害者野放しだから結婚も出産もできなくなるんだよ。

posted at 08:29:40

RT @00kate22: 性犯罪関連の記事書くと、男性は恐ろしく加害者側の肩を持つね。冷静ぶって、疑わしきは罰せずとか、判決の一例だけでは判断できないとか。13歳の少女が成人男性と性行為してるってだけで十分異常事態なのに、なぜかそこには触れないんだよ。

posted at 08:30:13

RT @takammmmm: 今さらなことだが、中国や朝鮮半島での殺人や強奪、強姦を悔いて告白する元軍人もいるが、そういう人間はごく少数で、大半は自らの行為を疑うことなく、あるいは自責を感じても正当化しつつ、あるいは自分を否定されたような気がして逆ぎれしつつ—口をつぐんで戦後を生き、死んでいったのだろう。

posted at 08:30:27

RT @ihayoichi: 辺野古の海ではカヌー隊がアピール。シュワブ側の浜は警備が並んだ。山城博治平和運動センター議長や安次富浩ヘリ基地反対協代表他が熱弁。最後は、比嘉京子県議の団結ガンバロー。司会は山内末子県議で声も通り上手だった。閉会・渡久地修県議。 pic.twitter.com/xgiKn7S2Hu

posted at 08:30:37

RT @sugahiyo: 父親からの性虐待に遭っていた少女がその父親と裸で写真を撮っていたのでその写真は同意の証拠ですってトンデモ判決出した裁判官の名前はうっかり忘れてしまったので今度こそ忘れないようにしないとね。「東京高裁の三好幹夫」「東京高裁の三好幹夫」。

posted at 08:30:45

RT @sugahiyo: 「中学生が成人からパンチ受けてたけどあれは暴力じゃなくて同意の上のボクシングごっこだよ、その証拠に中学生はその後公園で眠り込んでたじゃないか。傷害じゃない、成人は無罪」って言われたらこの人アタマ大丈夫かなって思うでしょ

posted at 08:31:20

RT @heboya: しかし普通にさ。「性交渉の後公園に放置されていた」=「即座に警察に行かなかったから和姦」は、意味が分からない。相手が13才とか関係なく、普通にデートしてて公園で合意のセックスしたなら、その後も一緒にいるだろ。家や駅まで送るとかだってする。公園に放置したのが、まさに強姦の証明だろ。

posted at 08:34:16

RT @li_tsu_: 被害者が加害者に対して抵抗したか否かが有罪無罪を決めるとしたら、世の中の大体の暴力はかんたんに無罪にすることができるんじゃないのかなあ

posted at 08:34:33

RT @shinjyu_a: 強盗や傷害だと被害の数時間後に警察に行っても、合意だとは見做されないのに、性犯罪だと合意だと見做される根拠って、何なんだろう。そもそも18歳以下には合意する判断力がないから「未成年」なのに、それが裁判で考慮されないのって、誰の為なんだろう。

posted at 08:34:52

RT @MyoyoShinnyo: 「もっとひどい事をされる(具体的にいうと殺される)かもしれないから抵抗できない、そもそも抵抗するすべを知らない」というのだってあるのにね

posted at 08:34:58

RT @sugahiyo: 三好幹夫裁判長が無罪判決を出した件で「『少女が 恐 怖 で 動けなかった』とかどこに書いてあるんだよwww」とかいうコメント見まして、えぇまぁ確かに記事にはありませんが「援助交際」だの「性的に放埓な少女」だの「顔見知り男性が嵌められた可能性」とかよりよほど現実的な想像だと思います

posted at 08:35:23

RT @francesco3: そもそも合意だったら訴えられたり通報されたりしてない。

posted at 08:35:25

RT @tabitora1013: 強姦された事件のときに、「被害者が抵抗したかどうか」が問題になるときあるけど、愚問というか、バカげた論点としか思えないんだよね。 抵抗したら殺されるかもしれないじゃん。本当の恐怖を目の前にしてるときって声も出ないじゃん。そういうのを「抵抗してないから合意では?」っていう意見はクソ

posted at 08:35:32

RT @sugahiyo: 強姦罪に問われた27歳男性に逆転無罪の判決(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-… 「東京高裁(三好幹夫裁判長)は」 「三好幹夫裁判長」 「三好幹夫」 はい覚えましたね!念のためにもう一回 「 三 好 幹 夫 」 (でも高裁なんだよねぇ…)

posted at 08:36:23

RT @sugahiyo: すげーな日本の司法。中学生の女の子が乱暴されたあと動けなかったり、性虐待に遭ってる子が加害者と一緒に写真撮ってたりすんのは「同意の証拠」なのか、本当すげーな。今何時代?

posted at 08:36:50

RT @kamadogama: @sugahiyo @tchiezinha 全人格が突然否定されるような強烈な体験をするとよほど訓練をつんでいないと、動きが取れず固まるしかできなくなります。これは小さい子どもほどそう、人間だけでなく子猫やひよこなどの小動物の子供も同じ、そんなことはわかりきっているのに。

posted at 10:49:06

RT @kamadogama: @sugahiyo @tchiezinha 父親からの性虐待に同意も糞も・・・本来の親子関係の認識も持てない環境に置かれたら・・・それが裁判の場でって・・・絶句・・・ さすが、従軍慰安婦肯定の国。

posted at 10:49:10

@chejibara 名案w

posted at 10:49:56

RT @KENKOOKINAWA: 出演者も発表!【※スタッフ&同時開催地募集!】 ★10/11(土)『第16回満月まつり2014』 mangetsumatsuri.ti-da.net/e6761036.html #名護市 東海岸 #辺野古 より大浦湾を挟んで北側、久志郵便局向かい #瀬嵩の浜 。月明かりの下、波音と音楽、もーあしびー、キャンプも◎

posted at 10:50:24

RT @adisomak: 高江にも辺野古にも京丹後にもどこにも米軍基地いらな〜い!ってビラ配りしてたらいろんな人が絡んでくるなあと思った。アピールしてる仲間に対して、一人は「うるせー」と難癖、一人は「海保をバカにすることだけは許せない!」だった。このキレ芸の私が!キレずに彼らをなだめお帰りいただきますた。

posted at 10:50:45

RT @adisomak: 「海保バカにすんな」のおじさんに「だって海保が市民の首しめたんですよ」って言ったら「そんなのどこも報道してないじゃん!」と言うので「琉球新報と沖縄タイムスが」と答えると「左翼新聞じゃん!」「じゃあまともな新聞はどれ?」ときくと「日経とか産経」「インチキ新聞じゃん!」disり合い笑

posted at 10:50:49

RT @adisomak: で、海保がかなり手荒なことして負傷者が複数人出てるんですって具体的に話しながら、「要するに海保にあんな仕事させたくないってことでもあるわけですよ(とか言いつつ海保の本来業務は暴力だと思ってるけど)」とかなんとか言ったら「まあな、そういうことならな」って帰っていかれた。

posted at 10:50:56

RT @chika_sara: 沖縄に基地はいらない!街宣中。たちまちこんなことに。向こうには朝日新聞不買とアピールする街宣車。 pic.twitter.com/385nPzrBEM

posted at 10:51:26

外国軍の基地建設に反対してるのに、どうして日本大好きな人達が反対するのかわからん。自分達の国が土地が国民が蹂躙されているのに、なんで諸手を挙げて賛成してるわけ?愛国者でもなんでもないわこんなのふざけんなまじで。 twitter.com/chika_sara/sta…

posted at 10:53:33

RT @SandarHax: 前から疑問でしょうがないのがこの「横田空域亅。 これが無くなれば、東京から西に向かう飛行機が、格段に早く安く、何より安全になるのに、なんで東京の人たちが「アメリカの空亅で良いと思えるのか…謎。 dmcr.web.fc2.com

posted at 10:58:18

RT @hanguler: 被害者側が許せなかったら、それは「謝罪」じゃないんですよ。

posted at 10:59:20

RT @hanguler: こんな小学生高学年でも理解できそうなことを、すんなり理解できない人が意外と多いよね

posted at 10:59:22

@SandarHax 日焼け止め塗りました、って言ってたけど、2時間起きくらいに塗り直さないと意味ないよーって言ったらビックリしてた。その場で塗り直ししていただきました(笑)

posted at 11:00:48

ミュージシャン、DJの皆さま!出番です☆ RT @chejibara: @tchiezinha あと、沖縄を返せレゲエMIXとかにして、DJブースで流してほしい。結構おじさんとか踊るかもyo!

posted at 11:45:26


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2652

Trending Articles