@dd_hassie うわ!ありがとうございます!
posted at 00:14:35
RT @fuemiad: #選択的夫婦別姓 に反対の議員がいるのは百歩譲って分かるのですが、わざわざ男女共同参画担当大臣に選ぶ理由が分かりません。人事ってなんなんですか? 夫婦別姓「賛同しないで」 丸川担当相が連名、自民有志が地方議会に要望書 :東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/87922
posted at 01:15:34
RT @NatsukiYasuda: 2019年の参院選前、新聞社による候補者アンケートで、丸川氏は選択的夫婦別姓に「無回答」だった。選挙では明言を避けながら、地方議会に対する「賛同しないで」の文書には名を連ねる、ちぐはぐさ。 www.tokyo-np.co.jp/article/87922
posted at 01:15:43
RT @000aiai: 学校で生理用品を無料で起きたいって学校と話した事があるのですが、 生理のある女子だけがそういった優遇を受けるのは…って言われました。 その時は反論できなかったけど、それは優遇ではないと思うってちゃんと言うんだった。今から提案書かいて卒業式の時に叩きつけよっかな。(ノ≧ڡ≦)☆
posted at 01:32:19
RT @000aiai: 通っている高校では忘れた場合借りることはできます。 (借りたら後日新しいものを持ってきて、そのナプキンが生徒間で行き来する感じです) しかし、公にしていないので生徒の中では知っている人が少ない&相談しにくいために、トイレットペーパーで代用する子いるので…
posted at 01:32:43
RT @37_2_le_matin: ひどい話だな。泣けてくる。なんでこんな国なのか。なんでこいつらに投票するのか。 twitter.com/tokyonewsroom/…
posted at 01:36:42
RT @yamtom: 今日の夕刊フジのラムザイヤー論文問題記事は内容のないひどい記事だった。今までもこんな記事は多々出してきた媒体だが、この問題に現在、関心を抱いている海外の学者は今まで「慰安婦」問題に取り組んできた層より広がっており、夕刊フジの酷さも今までとは違う範囲で知れ渡るかもしれない。
posted at 01:38:24
RT @DaegyoSeo: どっちが半狂乱だよ笑 twitter.com/yukanfuji_hodo…
posted at 01:38:30
RT @kindannoyami83: @jealous252525 どっかで聞いたことがあるな。 自分の稼ぎが生活保護より安いとき。 英米人→「生活保護以下の給料なんて安すぎる!」と勤務先に文句を言う。 日本人→「俺の稼ぎ以上なんて高すぎる!」と政府や受給者に文句を言う。
posted at 01:40:38
RT @ZrO2____: 春になって初めて一人暮らしをする予定の女性の方、女性専用物件はよほどセキュリティがしっかりしていない限り避けてください。特にネットに女性専用と出てしまっているところ。かえって変質者が多く集まりやすいです。性犯罪を避けるための自衛のつもりが裏目に出てしまいます。
posted at 01:41:27
RT @ZrO2____: あとは稀なケースですが、大家が男性で入居者を女性に限定している場合も警戒してください。大家が性的に好む女性ばかりを入居させているおそれがあります。聞いた話で1番酷いのは「20-30代前半の子持ちの女性限定」みたいなやつ。
posted at 01:41:28
RT @ZrO2____: あと不特定多数が集まる場所の近くもできるだけ避けた方がいいかもしれない。駅が近い、コンビニが近いって便利かもしれないけどいろんな人がいるので…。 私は家の前の横断歩道渡れば最寄駅、家の隣にコンビニっていう物件住んでたことあるんだけど、
posted at 01:41:40
RT @ZrO2____: アパート入ろうとしてふと振り返ったら目の前に知らない男の顔があったり、手を掴まれたり。 ポケモンGOが流行ってた時は私のアパートからだとポケストップ2つに一気にアクセスできるのでゲーマーらしき男性集団がアパートの入り口に殺到して出入りする度に舐め回すような目線で見られて怖かった
posted at 01:41:59
RT @ZrO2____: ただ不特定多数ってことは変質者だけでなく普通の人もたくさんいるということなので、人気のない町よりは安全なのも確か。物件を決める前にその場所に何度も足を運んで住民の質を見極めることができればベストだよね。
posted at 01:42:05
RT @master_hajime: Twitterに流れてきたAVのタイトル、「子供の産めない体になりました」ってののどこに欲情できるのか、日本人男性の異常性はもはや理解できない
posted at 01:43:01
RT @hayakawa2600: これは猛烈に腹立つよな……:「山上さんは「自分の名前で生年月日もあっていて、ぼ印まで押してある。『偽物の自分』がいるような感じがして大きな衝撃を受けました」と話しました。」:愛知署名問題 「自分の名前 勝手に使われた」訴え相次ぐ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021…
posted at 01:43:24
RT @AL_G_G_LS: 私はうつ病で倒れる前、ベンチプレス100kgあげてました。筋トレしていればうつ病にならないなんて、嘘だと思います。むしろ、筋トレ程度で解消できるストレスなら、その程度ではうつ病にならないと言った方が妥当じゃないかと思います。
posted at 01:43:36
RT @mijiyooon: ていうかさ、エリートで志もあって仕事ができたのに、飲み会を断って重用されなかった女性たちがいると思うとね…複雑よね。
posted at 02:21:30
RT @_flowerdemo: 茨木アカウントから発信されたツイートは、公式および全国各地のフラワーデモの見解とは全く異なるものです。私たちはトランスジェンダーを含むあらゆるセクシュアリティの性被害当事者と連帯し、いかなるセクシュアリティも排除しません。今後、茨木の活動はフラワーデモとは無関係です。 twitter.com/_flowerdemo/st…
posted at 03:32:21
RT @kuroikirin1019: 美容師に顔ランクSからABCDまで付けられるの死なない??笑 どんな立場であってもこんなランク付とか本当にあり得ないと思うんですが… pic.twitter.com/jTzfa6eR3k
posted at 03:35:26
RT @modelkidori: 原宿の美容室の美容師が客の顔面をランク付けしてランクに応じて施術内容を決める差別してるじゃん どんな立場であってもこんなランク付けとか本当にあり得ないと思うんですが… 美容師なんだからDランクとやらを可愛くしてくれよ! pic.twitter.com/3L95yGpZ4V
posted at 03:44:59
RT @iffrrj: これはありえない話だね。 何様なんだろ? 技術力あるとしても外見で施術内容決めるあたり差別的だし そうゆう人の所では切りたくないなって思うよね twitter.com/modelkidori/st…
posted at 03:45:48
RT @neopla: 美容師が客の顔をランク付け 原宿の美容室 navile原宿 news.yahoo.co.jp/articles/eefa0… >> 美容室のオーナーや各店長は男性美容師が個人で管理していたアプリの投稿内容を自分たちが把握していなかった そんなわけないだろ😂 minimoは利用者からしっかり評価を貰うよう店単位で管理してるよね
posted at 03:50:07
RT @kusikurage: 例えば足を踏まれていて、その踏んでいる足をどけてくださいとお願いしたとする。それでもどけてくれないので足を振り払ったとする。この「足を振り払った」を指して攻撃だと受け止める人もいるが、それは違う。フェミニストの「怒りの表明」というのは、本来この「足を振り払う」だと私は思っている。
posted at 08:10:38
RT @yukiho_dx: pic.twitter.com/BWPrKHvzZb
posted at 08:12:33
RT @win_morisaki_: ミャンマーの現状です。 シェアさせてください。 どうか、今のミャンマーを知ってくれたら嬉しいです。 webronza.asahi.com/politics/artic…
posted at 08:16:55
RT @koike_akira: 〈自民党幹部は「山田氏が辞めたら、芋づる式に総務省の幹部全員を処分しないといけなくなる」と話す〉 幹部全員がこんな接待を受けているということですか? ならば徹底的にウミを出さなければ。 接待問題の山田氏、処遇は 「辞めたら省幹部全員を…」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASP2S…
posted at 08:17:17
RT @NatsukiYasuda: 現行のストーカー規制法では「恋愛感情その他の好意の感情」がなければ規制の対象にはならず、なんとGPSを使って相手を監視する行為も「見張り」に当たらない、と。今でも怯えながら暮らしている人たちが法に守られるよう、改正が不可欠。実態調査チームを応援します。 camp-fire.jp/projects/view/…
posted at 08:19:44
RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 夫婦別姓に反対の丸川珠代議員が、地方議会向けの要望書に連名。 「個人や政治家の思いを脇に置いて」ジェンダー平等って推進できるものですかね。渋々やるぐらいなら辞めた方がよろしいかと。 夫婦別姓「賛同しないで」 丸川担当相が連名、自民有志が地方議会に要望書 www.tokyo-np.co.jp/article/87922
posted at 09:11:30
RT @rengejibu: こちらです。都内でミャンマー国軍クーデター反対デモに参加した人の言葉「集まってしまってごめんなさい」、ずっと心にひっかかっています。 こんなことを言わせてしまう日本社会、私も構成員のひとりとして申し訳なく思います。 www.nhk.or.jp/gendai/comment…
posted at 09:11:40
RT @naka___35: また「何かあっても助けてやらないからな」「イケメンならいいんだろ」 が湧いてるけど、広くもない公園でフツーに見えてるトイレをわざわざ女児に聞くのがおかしいとなぜ分からない。なぜ自分達が被害者かのように騒ぐのか。 あと見出しではカットされてるけど「手を差し出した」って何…? twitter.com/tsuisoku/statu…
posted at 09:12:07
RT @naka___35: それほど怯えるならなぜ現実に日々起こっている事件や 「子どもを性的対象と見ることは自由!」 と言い張って児童への欲望をアピールしている層には何も言わない? そんな男が少なくないとなれば子ども達にはとにかく警戒を叩き込むしかないんだよ。 文句を言う相手を間違ってる。
posted at 09:12:55
RT @montagekijyo: ここに出てくる人か ヘイト問題をどう扱うか?あるタクシー会社社長が出した、一つの答え(安田 浩一) | 現代新書 | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/43336 twitter.com/ika_you_banana…
posted at 09:18:30
RT @ika_you_banana: #報道1930 日本城タクシー 坂本社長 「イソジンしながら雨合羽着たらコロナにかからんみたいなこと言いはって」 「そこの橋下さん代表格で『検査をしたらあかん』という人らのお陰で日本の検査は遅れてるよね」 「5年先の万博を胸にかけて、いつ仕事してるか分からん位テレビ出まくって…」 橋下撃沈 pic.twitter.com/jVq5kyMS6M
posted at 09:18:35
RT @5AsXEgAWK0HJuMB: 完璧なセクハラ野郎だ。 なんで自民党の女性政治家は (知る限り)みんな オヤジ的行動を取るのだろう。 そんな女性しか 引き上げてもらえないってことか 橋本聖子、浅田真央に 安倍首相とのハグ強要 (週刊文春) news.line.me/list/oa-shukan… #linenews
posted at 09:34:48
RT @yamtom: 「「橋本会長が生き生きとカッコ良く、会長として輝けるようにお支えすることが、世界に対して女性活躍のアピールになると思っています」と激励」というこのズレっぷりはなんだ。「女性が輝く社会」という安倍政権時代の名目が変に影響しているのだろうが、、 news.yahoo.co.jp/articles/e62bd…
posted at 09:52:13
RT @yamtom: 「橋本会長が輝けるようにお支え」することで「女性活躍」アピールをするという東京オリパラ組織委員会。懐かしの安倍前首相時代の「SHINE!」を思い出しますね。新型コロナも沈静化しておらず、ワクチンの供給もままならない中で、日本の市民の命や健康などさておきでSHINE!状態。 pic.twitter.com/C5yrUyCg1m
posted at 09:52:26
月木の朝のミーティングがコロナ禍でオンライン開催となって久しい。資料の表紙に、今年に入ってからは干支に合わせていろんな種類の牛の写真を載せている所長。沖縄の闘牛の写真なんかも使われていて、毎回密かに楽しみにしているのだが、 前回の写真はステーキだった。
posted at 09:56:37
RT @minasen_govote: 「山田真貴子・内閣広報官は24日、1カ月分給与の10分の6を自主返納し、7万4千円とされる飲食代を東北新社側に返金することを、加藤勝信官房長官に伝えた。広報官の職は続けるという。」 え、自分の処分を自分で決める。しかもこれだけですか? www.asahi.com/articles/ASP2S…
posted at 09:58:31
RT @sohbunshu: 媚を売って権力に接近、普通のことだ news.line.me/list/oa-shukan…
posted at 10:02:53
RT @Dan_dE_l_iOn: 橋本聖子氏は、浅田選手への首相とのハグ強要に加え、自民党大会にスピスケの高木選手を登場させたこともありました。アスリートを「利用」することを厭わないザ・自民党議員さんです。 twitter.com/Dan_dE_l_iOn/s…
posted at 10:05:59
RT @shiori_mw: 出生数87万人で、過去最少。 来年は80万人台を割り込む見込みとのこと。 そりゃそうだよな、という感じ。 産みたくても産めない人、育てたくても育てられない人があまりに多すぎる。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
posted at 11:20:51
RT @midomidomisos0: 「飲み会をぜったいに断らない女」と「わきまえた女」の根底にあるものは同じだ。男社会のルールの中で、男性以上の評価を得るための処世術の一つだったのだろうと思う。自分もそうだったからわかる。もちろん高額接待は論外ですが。旧弊が音を立てて崩れていく実感がある。 digital.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 11:21:04
RT @pchicochico: マシュマロ公式、これ本気で言ってんの?? はっずかし……。 なんで『校正 添削 指摘 疑問出し』が、感想の手段になるんだ。 それとも『赤入れ感想』までで一語とでも? プラカード持ちを「立ちん坊(たちんぼ)」って言ってる若いのがいてひっくり返ったって話思い出すじゃんね。 twitter.com/marshmallow_qa…
posted at 11:22:19
RT @ham_kokoro: これ本人が気付かないと警察動いてくれないのかなあ… もっと深刻な問題として扱って欲しいよ。 twitter.com/kiss_a_mikan/s…
posted at 11:24:25
RT @yuka10091522: 上司に強制わいせつに遭いました。 会社が出社拒否したので訴訟になりました。 被害に遭ったことを主張すると会社に居づらくなる、それがまだ日本の現状です。 これから事件から裁判まで赤裸々に綴っていきたいと思います。 #セクハラ #性被害者のその後 #性被害 #裁判 #伊藤詩織 #ブラック企業
posted at 11:40:20
RT @love283indigo: 娘のコンビニにお買い物に来る自民の市議のおじいさん 横柄でブスっとしてて それがもうかなりイラッと来るらしく 自民ってあんな感じなの? と聞くので うん、そんな感じ 女性に厳しく、富裕層の仲間たちを優遇、国民は自助でどうぞ それが自民です #自民の地方議員をガンガン落とそう
posted at 11:41:21