Quantcast
Channel: ちえぞう(@tchiezinha) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2652

12月31日のツイート

$
0
0

RT @MOJO11040843: 死刑に関して忘れられないエピソードがあって、ある被害者遺族の人が加害者である元死刑囚と接見するうちに死刑反対の考えを持つようになり、街頭でそれを訴えていたところ「裏切り者」と道ゆく人に暴言を浴びせられたという話。こんな浅薄な発想で人を殺せと言っているのかと思った。

posted at 10:57:03

RT @MOJO11040843: 「被害者や遺族の感情」というけれど、その中で本気でそれや死刑制度自体について考えていると思える人を全くと言っていいほど知らない。私は正直に言ってその感情を本当のところでは理解できない。自分の身に起こらないと絶対理解できない領域だと思うから、そんなこと軽々しくはとても言えない

posted at 10:57:20

RT @MOJO11040843: だからこそ第三者の自分に言えるのは今生きている人に死んで欲しくないということだけ。お前なんか死んでいいんだなんて人に言いたくないし、誰にもそう思って欲しくない。死刑に反対するのには様々な理由があるけど、根本的にはこういう感情が自分を突き動かしていると思っている。

posted at 10:57:21

「被害者遺族の心情」を死刑賛成の理由に挙げている人達が、本当は単に己の感情を叩きつけているだけで、被害者遺族のことなんか何も考えていないことがよくわかるエピソード。 twitter.com/mojo11040843/s…

posted at 10:59:36

@kuronekomiko657 関係ないタグ付けはやめてもらえませんか?

posted at 12:07:10

RT @Erika_Kodama: 昨日のツーリングの様子を少しだけ載せちゃう🤭💓 夕陽がキレイ過ぎたよぉー🤤❤️ #宗谷岬ツーリング #バイクツーリング #バイク女子 #北海道ツーリング pic.twitter.com/BXCnsAiAia

posted at 12:09:13

RT @MFJ_TRIAL: #Monday_trials 2019年トライアルを応援&トライアルに興味を持っていただいた皆様に感謝を🙏 1年間ありがとうございました😊 ライダー、アシスタント、チーム、オブザーバー、運営スタッフ、プレスなど関係者の皆様お疲れ様でした❣️ 2020年もよろしくお願いします‼️ よいお年を✨ #JTR #全日本TR pic.twitter.com/5h5QNXQeIn

posted at 12:11:42

RT @shima_usa96: 中国の研究者のしたことはメチャクチャでした。でも、日本で起きたら?>ゲノム編集ベビーの賀建奎博士に懲役3年の実刑判決 では、日本で起きたら?(詫摩雅子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/takumam…

posted at 13:43:33

RT @chadloder: Montreal. Anti-homeless benches. pic.twitter.com/mnXcHGhasS

posted at 13:44:12

RT @chadloder: San Francisco anti-homeless spikes. pic.twitter.com/ixgpU14Snn

posted at 13:44:15

RT @chadloder: London anti-homeless spikes. pic.twitter.com/yOgxmqhL1N

posted at 13:44:27

RT @chadloder: Tokyo. This tubular bench (left) gets burning hot in the summer and freezing cold in the winter. Short benches (right) are also common. pic.twitter.com/3wWwupUzhi

posted at 13:45:42

RT @gonshoken2012: まずこの写真をご覧あれ。 これは韓国ハンギョレ新聞《土曜日版》に掲載された伊藤詩織さんに関する記事。 この記事を、そして弾けるような笑顔をカメラに収めた記者の名は임지선 イム ジソン氏 イム記者は伊藤詩織さんとの取材を通じ、俺が見た事の無い笑顔をカメラに収め公開している。 1/ pic.twitter.com/KLrNSCXXX4

posted at 13:47:32

RT @gonshoken2012: 日本語を解さないイム記者は、通訳(女性)を伴い伊藤さんを取材する過程で、伊藤さんの発言を聞きつつ通訳共々泣いてしまい、イム記者の高い共感能力に伊藤さんが信頼を置いたせいか(どうかは不明だが)、少なくとも俺が今まで見た事の無い伊藤さんをカメラに収めている。 2/ pic.twitter.com/d595bKxGTZ

posted at 13:47:49

RT @gonshoken2012: そして、伊藤さんはハンギョレ土曜日版に掲載された写真を見てイム記者にこう言います。 「どこに行っても私を泣く女性被害者としてのみ注目していたけど、私の笑った顔をこんなに大きく載せてくれるメディアがあるとは思わなかった。」 3/ pic.twitter.com/RkgoM1UzHK

posted at 13:47:55

RT @yuko_shirakawa: 全然知らない人からのDM。 「白川さんの活動を知りました、素晴らしいですね、でも貴方は幸せにならなくてはいけません。そして必ず子孫を残して下さい」 本気でこういう考えを信じて押し付ける、プライバシーの境も見極められない時代錯誤のお花畑か、もしくは鼻からの侮辱目的

posted at 13:49:07

RT @yorinobu2: こういうレイシズム本も、エロ本と同じでゾーニングした方がいいよな。 pic.twitter.com/w0c6VUXJkL

posted at 13:49:49

RT @hx7cFaIN4hQTqu0: 女の子が嫌がる姿を「性の目覚めのきっかけ」になると肯定することが、どれだけの認知の歪みを生んでいるのか理解できないのだろうか?こんなことを「大事な教育」だと思っていることに呆れる。 自分が受けた痛みには激しい怒りを覚えるのに女性の痛みには無関心なところと繋がっているように思う。 twitter.com/nisei2nd/statu…

posted at 13:51:03

RT @katepanda2: 今でも、結婚せずとも子の父に認知求め養育費を払わせることは法律上可能ですよ。両親の扶養が十分でなければ社会福祉の充実でカバーするべきでしょうし高等教育の費用が安くなれば誰にも子育てがしやすい。既婚男性と不倫する自由があるなんて誰も言ってないでしょうが。そう読まれることに驚きます twitter.com/mansaku_ikedo/…

posted at 13:51:34

RT @HuffPostJapan: 「子どもは産まないで生きていく」と宣言した菅原恵利さん。 彼女が「産まない」と決意した理由と、「子どもがいる幸せ」を押し付けてくる人々への思いを聞きました。 あなたは、子どもがいない夫婦を“かわいそう”だと思いますか? huffp.st/mCwL2Ek

posted at 15:27:49

RT @mt3678mt: このNスペは、率直に言って、安倍首相に言い訳をする機会を与えるために企画された番組だとしか思えなかった。そもそも7年もの長期政権が可能になったことには、NHKが政権広報化して政府に不都合な情報を流してこなかったことも大いに貢献しているはずだ。 twitter.com/nhk_n_sp/statu…

posted at 15:28:02

RT @washburn1975: さすがにこの発想はなかった。電車内の掲示で軍事行動の指令を出すとか誰が思いつくんだよ……。 pic.twitter.com/NDqc9DwSXF

posted at 15:29:02

RT @mas__yamazaki: 菅官房長官の記者会見で数人の記者が厳しい質問をするようになって「潮目が変わった」という声もあるが、私はそうは思わない。記者会見で官房長官が支離滅裂な醜態を晒しても、テレビが全然触れないので、テレビに情報を依存する中高年の国民は誰も知らない。腐った権力者の地位は全然揺らいでいない。 pic.twitter.com/Hz8fBmp18s

posted at 15:29:48

RT @tcv2catnap: 本邦に何が目的かはわからんが侵入したゲリラ兵が、京急のハングル表示を見ながら一般市民と一緒に電車に乗って移動するのだという、さすが頭の中が空気な西村らしいツイに感心するが、そうなると駅の立ち食い蕎麦屋のメニューもハングル表記してあげれば、ゲリラ一個小隊が立ち食いソバ食えるなw

posted at 15:30:04

RT @ohtsubakiyuko: ☆2019年 #大椿ゆうこ を応援してくれた全国のみなさんへ☆ 2019年も残すところあとわずかとなりました。いきなり参議院選挙に挑戦することになり、ガムシャラに走り抜けた半年間。それを支えてくれたのは、大椿ゆうこを応援してくれた全国のみなさんでした。本当にありがとうございました。 #社民党 pic.twitter.com/EPZ0v5N3Ru

posted at 15:30:31

RT @orandger: ゴーン出国ちょううける。日本政府面目まるつぶれ。

posted at 15:30:42

RT @Sayonarachan123: やっと気付いた西野カナ pic.twitter.com/h6sJvRv0AF

posted at 15:31:32

RT @akaakaa61813620: 種付け……… twitter.com/mansaku_ikedo/…

posted at 15:33:17

RT @tammy_morinaga: 文豪を笑顔にすると… pic.twitter.com/mD8b8D3QJG

posted at 15:34:42

私も「ひと」に出させていただいたので、アカだの極左だの共産党員だの色々言われたなぁ(遠い目)。どれも不正解。あたくし、支持政党はございません。 twitter.com/jcp_cc/status/…

posted at 15:38:35

RT @songyuka_: 「祈る」って、自分には何もできる事はないけど相手の心に寄り添いたい時に使う言葉でしょ。例えば、おばあちゃんが体調崩したから急遽故郷に帰省してきますって人に「お祖母さんの回復を祈ってます」とか。自分にできることがあるのに「祈ります」なんて言うのは、責任の回避でしかない。

posted at 15:38:51

RT @songyuka_: @yoseihasizukani 祈ることで差別に抵抗したつもりでいる人たちに、本当に何かしたいならあなたのやっている事は何の為にもならないと言っているんです。ヘイトスピーチに晒されて参ってる時に、応援、激励、祈祷、謝罪の他人事なリプライが300件とか届いたらどんな気持ちになるかあなたにはわからないと思いますよ。

posted at 15:39:19

RT @songyuka_: @atama_ 日本における外国人差別は日本の問題なので、私にがんばれとか祈りますとか言うのはとても他人事で無責任な言い方だという事です。あとアドバイスは要りません。

posted at 15:39:32

RT @songyuka_: @hakuhai 日本の社会の問題なので、日本人誰もが当事者です。ただ人によって取り組むテーマが違うので、全員漏れなくいつでも行動せよと言っている訳ではありません。外国人の「差別するな」という訴えに気軽に「頑張って」とかわざわざ発言する方への言葉です。 twitter.com/kickthemout2/s…

posted at 15:40:00

RT @kickthemout2: 私は今年ある女性と知り合った。長い間、それこそ何十年も日本と韓国、朝鮮の友好に力を注がれて来た方。彼女と知り合って間も無い頃の話。「実は私の活動を良く思わない在日の人もいる。事を荒立てることによって余計に注目を浴びてしまうと。でも私は誰かの代わりに怒っているんじゃ無い。私は差別→ twitter.com/songyuka_/stat…

posted at 15:40:43

RT @kickthemout2: が許せないからこの活動を続けている。」というような事をハッキリと仰った。彼女は誰かの代弁者ではなく彼女自身の怒りで差別に抗い続けて来られたのだ。現在この国の多くのリベラル風な人々に足りない視座がここにある。差別は直接その対象となる者だけの問題ではない。この「社会」の問題であり→

posted at 15:40:46

RT @kickthemout2: それは即ち私の、貴方の問題なのだ。彼女自身は在日韓国人でも在日朝鮮人でもない。彼女は誰の代弁者でもなく個人として差別に怒っている。差別はこの社会を壊すし、そこに生きる「全て」の人々を壊すのだから。差別に関して、当事者でない者など誰一人としていないのだ。この当事者性をしっかりと→

posted at 15:40:48

RT @kickthemout2: 自覚出来ないと、こちらのツイートにある様な「祈ってます」なんて言葉が平気で発せられることになる。差別は社会を壊す。その社会に生きる人を壊す。全ての人が「当事者」なのだ。故に差別主義者に対して必ず皆が声を上げ続けなければならない。自分自身の怒りを携えて。

posted at 15:40:51

RT @pXb2nvqsWhG3ARf: 月80時間以上の残業は「『過労死』ライン」なんですよ。それがなぜか、「『そこまで働かせていい』ライン」と勘違いされている方がいらっしゃいませんか。 「人間は血液の3分の1を失えば死ぬ」 という情報を聞いて、 「よし、3分の1まではいけるらしいから、それだけ献血してこい」 みたいな話です。

posted at 15:41:07

RT @I_hate_camp: twitter.com/I_hate_camp/st… 早くも萩生田(#八王子,東京24区)の手下らしきネトウヨがガクブルで絡んできている。八王子での野党票は保守vs革新の場合で30%ほどあるので、保守分裂での選挙ならば三つ巴の選挙になる。勝ち負けどころか「ひっくり返せる」選挙なのだ。 😀皆さん、ネットでの支援を頼む!

posted at 15:41:42

RT @yorisoibengoshi: 少子化の解決策についてのご意見が、男性稼ぎ手モデルありきや家制度回帰でしんどいな、、、、闘う相手は、自民党政権だけでなく、より巨大なものぞな、、、。

posted at 15:41:49

RT @bono_kichi: 子が生まれるまでは男性と同等に責任もやりがいも持って働いていた女性が「母親」になった途端、子が熱を出すたび夫(父親)に「俺は休めないよ?」と言われ砂を噛む思いで仕事を休みキャリアを諦めていく状況を、「ホイホイ休める」と認識できる気楽さがむしろ凄いな。 twitter.com/lm6uawpkruqibh…

posted at 15:42:13

RT @MichikoKameishi: 「日本で公正な裁判を受けられると確信できず」とのコメントをあながち否定できない悲しみ。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

posted at 15:43:07

RT @katepanda2: 性暴力の二次加害には①事実を否定、矮小化するもの②被害者の落ち度を非難するもの③ポルノとして娯楽消費するもの の他④誰か気に入らない人を批判攻撃する材料として使うもの があると思う。批判するなとは思わないが、④にならないよう言葉は本当に選ぶべき。被害者が見たらどう思うか考えてほしい twitter.com/katepanda2/sta…

posted at 15:43:29

RT @katepanda2: 村西氏のTwについて。誰かの性被害は、誰か気に入らない人を批判する材料ではありません。広河氏の件では、「リベラル」寄りの人からの批判が鈍い現象はあるかもしれませんしそれを批判するなとは思いませんが、その際は被害者の目に触れる可能性を考えて言葉を選ぶべき。一種の二次被害にもなり得ます twitter.com/kiss_a_mikan/s…

posted at 15:44:21

RT @kiss_a_mikan: 「AV強要で騒いでいた女性弁護士は広河隆一の強姦にだんまり!恥を知れ!」 「AV強要で騒いでいた女性弁護士は広河隆一を掌返して叩いてる!恥を知れ!」 信じられるか?これ同一人物が言ってるんだぜ… 村西とおるさぁ… pic.twitter.com/eyOUZzDHWa

posted at 15:44:24

RT @katepanda2: ④みたいな二次加害が気になります。そもそも、事案が異なるのに全く同じような危機感と問題意識をもつはずがなく単純に並列的になど扱えないのに、「あれを批判したくせにこれは同じようには批判しないのか?」というのは、④になりやすいと思う。 twitter.com/katepanda2/sta…

posted at 15:44:49

RT @nobuogohara: 「私は有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度の人質ではなくなります」「私は不公正と政治的迫害から逃れました。ようやくメディアと自由にコミュニケーションができるようになりました。来週から始めるのを楽しみにしています」 twitter.com/mibota0427/sta…

posted at 15:45:17

RT @akishmz: 「同じ女同士」なら「同じ経験をし同じ考え/感覚を持つはず」というのは過去にフェミニズムが何度も躓いた発想でそこはそろそろ克服したいわけですが、#トランス女性は女性です のポイントも「トランス女性とシス女性は同じ」ではなく「トランス女性とシス女性は違うがどちらも女性である」です。

posted at 15:46:29


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2652

Trending Articles