Quantcast
Channel: ちえぞう(@tchiezinha) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2652

5月14日のツイート

$
0
0

RT @HuffPostJapan: なぜ右派は婚姻の平等に反対するのか。専門家に聞いた。 huffp.st/MlX3hm5

posted at 00:02:27

RT @katsuoda_k: 新宿の伊勢丹に久しぶりに行ったら屋上が緑化されて子どもの遊び場化してたのにまず驚き、「ベビーカー、車椅子優先エレベーター」に係員がいて、たとえ満員でも誰か下りてもらってでもベビーカーを乗せてたことにもっと驚いたんですよね。つまり、事業者側がルールを決めて遵守する姿勢に。

posted at 00:02:51

RT @na2me321: ごめんなさい、ちょっとお言葉が乱れますけど失礼して言っちゃいますね。 そんなめんどくさいことしてまで優先エレベーターに乗ろうとする奴なんかいるわけねぇだろクソが。 twitter.com/yajukabu/statu…

posted at 00:03:04

RT @ash0966: “しかし、杉田議員のような人たちにとっては、差別がないことイコール平等ではありません。彼女たちは“異なる人々は、異なる扱いを受けるのがあるべき姿だ”と考えています。” / “なぜ右派は婚姻の平等に反対するのか。専門家に聞いた。 | ハフポスト” htn.to/D9CRPuSe2Q

posted at 00:04:15

RT @fumiwriter: 他人の容姿に言及しないってことは義務教育のうちから教えた方がいいと思う。小学生くらいだとチビとかデブとかブスとかの身体的評価が当た前になってるし、言われた方は「言われても仕方ない」みたいに考えやすいから。言う方も言われる方もそうやって大人になって、それが延々と連鎖していく。

posted at 01:00:25

RT @kotarotatsumi: この声に立法府は応えていかなければならない。 twitter.com/nhk_nw9/status…

posted at 01:00:44

RT @hamemen: アホすぎる。東電クオリティ。やば。 クレーン高さ不足排気筒解体延期|NHK 福島県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/fukushim…

posted at 01:00:53

RT @enicat10: モラ被害を受けたのに なぜ家を出なくてはならないのか モラが出て行くはずがないからです 自分は悪くないという主張なので、出る必要はないのです 「悪い方が出ていくのでは?」と世間の人は思うかもしれませんが その世間一般の「普通」が通じないモラだからこそ 被害者が家を出ることがある

posted at 01:01:03

RT @i_tkst: 「路上で女性に性的な言葉を投げかける「キャットコール」はストリートハラスメントと呼ばれ、世界中で問題となっている。 キャットコールで言われた言葉をその場所にチョークで書き込む抗議運動はニューヨークで始まり、各地に広まった」 🔥👊👏 日本では「落書きは止めましょう」とか言われそうやな twitter.com/bbcnewsjapan/s…

posted at 01:03:36

RT @i_tkst: VTR中で「可視化することできちんと抗議できた気がする」「どれだけ頻繁に起きているのか知って欲しい」「女性同士の団結にも繋がる」という趣旨のコメントがあるけど、その通りだよね。つらい記憶を呼び起こしてしまう懸念もあるけど、私たちが365日24時間どんな危険と隣り合わせに暮らしているのか、

posted at 01:03:45

RT @i_tkst: 男性にもその生活スペースの中で知って欲しいと、ずっと思ってた。会議室、エレベーター、タクシー、駅のトイレ、路上...ハラスメント被害者の体験を聞いていると、心から安心できる場所なんてないと痛感するから。

posted at 01:03:50

RT @meow164: 俳優・佐藤浩市「日本は常に『戦後』でなければいけないんです」 維新・丸山穂高「戦争しないと、どうしようもなくないですか?」 同じ日に大炎上してる二人だけど 私は前者にはあっぱれを送り、後者には議員辞職を求めます つーか佐藤浩市が炎上してる意味が分からん 日本って頭おかしくなったの?

posted at 01:53:00

RT @lasar141: 鉄砲玉か、やりそうな事だ。何年後かの丸山議員の処遇、復活に目が離せない。 twitter.com/ShinHori1/stat…

posted at 10:06:20

RT @hituzinosanpo: “受験生「集中できない」夜間騒音が常態化  米軍ヘリ、沖縄の集落で年578回 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス” htn.to/2vfxR813xh

posted at 10:06:33

RT @NewYorker: “Mother’s Day,” by Ana Juan. pic.twitter.com/qLACgX1G8b

posted at 10:07:01

RT @uchinaamayaa: 菅官房長官の息子は辺野古の工事を受注している大成建設の社員。まさかやー利権やっし! pic.twitter.com/dDic4y7iYd

posted at 10:07:06

RT @peacepiece999: 石垣島への陸自配備問題 「国防」以前に初歩的なことさえ大問題 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-…

posted at 10:07:48

RT @sirenamel: The Informed-Public Projectは米国の米軍基地由来の水の汚染について米国への発信を始めました。 いつも県の尻を叩いたり知事に噛み付いたりしてましたけど、汚染者の責任は地位協定があっても追及するべき。 経緯や意味についてはこちらに:wp.me/p7LOPi-DX 琉球新報に掲載されました。 twitter.com/BARANEKO0409/s…

posted at 10:07:53

RT @sirenamel: 5/15 有機フッ素化合物 #PFAS 汚染の特集です。沖縄では米軍基地由来のPFAS汚染が飲料水の水源、農業用水に影響を与えています。 化学物質“水”汚染 リスクとどう向き合うか | NHK クローズアップ現代 www.nhk.or.jp/gendai/article…

posted at 10:07:56

RT @Baz4peace: On 15th of May the World marks 71 yrs of #Palestinian suffering under brutal Israeli colonization & occupation. #Nakba71 a catastrophic day & a nightmare on #Palestinians life change it to hell by EU Zionists. #Palestine Loss of land in 71 years. Greedy thieves never says enough pic.twitter.com/j2vyqDz0Jw

posted at 10:08:17

RT @channel__3: 外国人の人権に詳しい弁護士らは「子どもを放って逃亡する親は通常おらず、不必要で無意味な収容だ」と批判。 児玉晃一弁護士は「日本も批准した国際人権規約の自由権規約や子どもの権利条約は国家による家族への介入や親子分離を禁止している。入管当局の対応はこれらの趣旨に反する」と指摘。 twitter.com/channel__3/sta…

posted at 10:08:36

RT @OkinawaUR: @fm21wannuumui この行為はなぜ検挙されないのですか? ↓↓↓↓↓ マスコミが報道しない「沖縄の真実」 #ボギーてどこん#オスプレイファンクラブ による悪質な挑発と暴力行為 pic.twitter.com/eWw1mXb0Li

posted at 10:09:29

RT @henoko_tushin: 帰る浜辺も、海も奪われたウミガメたち twitter.com/ryukyushimpo/s…

posted at 10:10:17

RT @TamasakaTomozo: 妊娠した教員が、他の教員全員の前で謝罪させられるとか、日本の学校、もうちょっと取り返しのつかないレベルでヤバい。 twitter.com/azulejos/statu…

posted at 10:14:50

RT @pieceofpeacekzh: なんで教育する立場で最も子供を大切にしている教員が懐妊したら謝らなくちゃいかんのでしょうかね… twitter.com/Funa_Kyoso/sta…

posted at 10:15:03

RT @ssk_ryo: この謎の「終身雇用を守るの難しい」発言だが、経済界が足並みをそろえてこう言うのは裏があるからね。今、解雇法制をいじろうとしてるから、布石を打ちまくりなんだろうね。 「終身雇用守るの難しい」トヨタ社長が“限界”発言 news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a…

posted at 10:16:09

RT @hamemen: 会社の方針に疑問を感じて福島民◯を辞めた記者さんが、会社は「自主避難者は切り捨てろ」という姿勢だと言ってました。 twitter.com/4nwanelson/sta…

posted at 10:16:27

RT @akabishi2: 《記者会見では「(マスコミに)発言を切り取られており心外。団員の中では領土問題についてタブーが無く話せると聞いており、団長にも考えを聞いた」などと述べ》 この時点ではこう言い訳していたが、 音声出ちゃったので「私自身の意見ではない」にしたの? 流石に無理ある mainichi.jp/articles/20190…

posted at 10:17:58

RT @katepanda2: この出典は「深夜のダメ恋図鑑」ですね 本当に保育園からの急な呼び出し対応がどれだけ多くどれだけ大変だったか、、、この負担が両親間で極端に偏ってるケースは多いと思う。やってないほうはやってる方がどれだけ大変です職場でどんな思いしてるか、どれくらいわかってるのかな twitter.com/fujino3583/sta…

posted at 10:19:20

RT @shiyui_s: 「下の子は写真が少ない」という事象は我が家でも起こってるんだけど、理由は子供の成長に見慣れていて関心がない、のではなく、複数人世話しててカメラ構えてる余裕が無い、が正解だな、と最近気づく。 世界の第二子以降のみんな、写真が少ないのは君の親御さんたちが必死に君たちを育てた証拠です。

posted at 10:19:33

RT @takedasatetsu: そういう受け取られ方をされたなら、自分の真意ではないです、という毎度ながらのアレが炸裂。 「国益を損ねかねない私の発言であるということであれば、自分自身の真意ではございませんし……」 twitter.com/kentaro_s1980/…

posted at 10:19:52

RT @IshinoShahran: 昔同僚に、日本が戦争になったら真っ先に志願するよ、と言われた。10歳になる前に戦争を経験した私の前で軽々しく言うなと言った。オフィスはシーンとなった。 戦争は反対です。 twitter.com/yahoonewstopic…

posted at 10:33:54

RT @kei_s20: 両親学級の妊婦スーツ体験、助産師さんがまろやかにスパルタで最高だったというレポ pic.twitter.com/yZYhd1j8qa

posted at 10:35:03

RT @kei_s20: 一応言っておくと夫的には十分しんどそうだったんですが、単なる重量体験にとどまらず命を預かる緊張感ごと体験することをしっかりと促してくれる助産師さん素敵だな~~と思った次第です 良い体験をさせてもらえた~!

posted at 10:35:07

RT @majestyphotoJP: 職場でシャブを注射できることを何故もっと問題視しないんだろう。 ピエール瀧の時と比較にならないほど酷いんだけど。 twitter.com/sk49summerdrea…

posted at 10:35:28

RT @hamemen: 女性は男性に比べ、時間にして平均7年分多く無給の労働に従事している。これは学士号と修士号の取得にかかる時間に等しい。 女性は男性より7年多く、無給で働いている! メリンダ・ゲイツ氏、男女不平等の解消法を語る|BUSINESS INSIDER www.businessinsider.jp/post-190446 @BIJapanより

posted at 10:35:38

RT @nonono_design: 正社員デザイナーだった頃、3社勤めたけど子どもがいる女性デザイナーは1人もいなかった……。結婚もしくは出産を機に辞める。私も出産を機に辞めた。産休・育休の取得例がなく、疲れ果ててたから自分が第1号になる気力が無かったんだ。夫の会社には時短勤務の方が1人いるみたい。でもたぶん契約社員。 twitter.com/izumina_mama/s…

posted at 10:35:54

RT @AkubiHarubiyori: 人生初めての痴漢被害にあった時保険の先生が言ったこと pic.twitter.com/5fEdNrm0qV

posted at 10:37:20

RT @shouwayoroyoro: 監護者強制性交罪は、主体を法律上の監護者のみに限定している。これに対して、親の恋人や教師あたりに同じような事情があるとピンと来る人は多いだろう。ただ、大人に、子どものころの性的虐待の話を聞いていると、実は「兄による被害」というのも相当よくある。

posted at 10:37:50

RT @shouwayoroyoro: 親にとっては兄も妹も子どもなので「闇に葬られやすさ」は兄がダントツではないか。兄による被害を受けたという人で、立件された人には、まだお会いしたことがない。

posted at 10:37:55

RT @lawyer_tweets: @shouwayoroyoro 親の立場から相談を受け、「なかったことにしたいがどうしたらいいか。その方が兄だけでなく妹のためでもあると思う」と言われ、絶句したことがあります…

posted at 10:38:02

RT @shouwayoroyoro: 親にこう説得されて諦めた人には時々会います。 twitter.com/lawyer_tweets/…

posted at 10:38:06

RT @hujitu: 悪いけど、今回のめんてい(もはや、さんをつける価値なし)の発言は完全にアウト。 数多くの漫画家さんの努力で、なんとか綱渡りの微妙なラインで持たせている18禁と言うジャンルを瓦解させかねないくらい無配慮で自分勝手な発言。 ここまで好き勝手にしか行動できないなら、もう消えるべきだと思う。 pic.twitter.com/H2rKQ0lE5p

posted at 10:38:56

RT @times_henoko: 5月14日午前9時30分、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前では、座り込んで新基地建設に抗議する約20人の市民らを県警機動隊が排除しました。石材などを積んだ工事車両が基地内へ入りました。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/6jM6P62Mnr

posted at 10:39:02

RT @No_Hate_Sohsuke: 「杉田議員のような人たちにとっては、差別がないことイコール平等ではありません。彼女たちは“異なる人々は、異なる扱いを受けるのがあるべき姿だ”と考えています。ですから“平等じゃないけど差別はない”というのは、彼女たちにとっては矛盾しないのです」 これこれ!! twitter.com/siiudagawa/sta…

posted at 10:39:08

RT @sh_s_sh_ma: 許せない…… pic.twitter.com/Gi8XrcCXHp

posted at 10:40:29

RT @sh_s_sh_ma: 信じられない… pic.twitter.com/KdSesCYTkb

posted at 10:40:31

RT @ayano9747: 反町隆史さんが具合の悪い一般人を名乗らずに助けたっていうニュース、いい話だと思うけど、名乗らないのは普通じゃない?そんな『奥さん、大丈夫ですか?反町隆史ですよ?』なんて言わないでしょ、春日でもあるまいし。

posted at 10:40:46

RT @etakahiroy: おもしろいね。 pic.twitter.com/lTui6kYHwG

posted at 10:41:37

RT @KandK47: @etakahiroy 色々あるけど、一番笑ったのこれかな pic.twitter.com/goPwme7eiO

posted at 10:41:40


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2652

Trending Articles