Quantcast
Channel: ちえぞう(@tchiezinha) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2652

1月6日のツイート

$
0
0

RT @hanamomo1980: 新任挨拶で『ここにいる女性の皆さんもきれいですし、九州の女性は男を持ち上げてくれるときいたので楽しみです』って言った若い社員がキモくてムカつくと話題に。

posted at 00:09:27

RT @hanamomo1980: 持ち上げないし、そもそも半分は九州の女性ではない。ウケないし、セクハラのパワハラ。

posted at 00:09:33

RT @tidanufa_miyako: 今日はてぃだぬふぁで、千代田のゲート前行動に参加してきました(*^_^*) 3月には千代田に部隊開設と言われていますが、保良のミサイル弾薬庫・射撃訓練場の工事もまだ始まっていません。 まだまだ、諦めたくありません! pic.twitter.com/DlDorhZjTi

posted at 00:12:23

RT @hyonggi: 差別おじさんがwikipedia見ながら書いた歴史の本がそこら中の書店で平置きになってて、総理大臣も喜んで読んでるっての、みんなもうちょっと恥じたほうがいい。私は恥ずかしい。

posted at 00:13:19

RT @n2470haka: 仁藤さんが若い女性を支援してるところに「ホームレスが云々」と乗り込んできた輩がいたけど、ああいうのはレアケースではなくて社会運動に結構いるんですよ。その現場に乗り込んできた輩が活動家かどうかはわからないけど、何度かフェミや女性学の集会で私も遭遇してる。

posted at 00:14:13

RT @n2470haka: よく「女性差別が後回しにされてる」と言われているけど、「オスが主導権握りたいから、女性差別というイシューを脊髄反射的に周縁化させてる」といったほうが正確かもしれない。

posted at 00:14:19

RT @minotonefinland: 署名しました。「強姦常習者のやり手のサラリーマンに簡単に女子とヤレる酒を聞く」は許される内容ではありません。 週刊SPA: 女性を軽視した出版を取り下げて謝って下さい - Sign the Petition! chng.it/HxYGfqKm via @Change

posted at 00:15:23

RT @SinoT0430: そもそも男性の中に女子トイレに入って加害したい、トランスのフリして入りたいという発言をする人行動を起こす人がいるからここまでややこしいことになってるのでは??女VS女という図式にしておいて高みの見物のいつもの男仕草ね。気楽なこと。 twitter.com/kdxn/status/10…

posted at 00:16:35

RT @memento_sonne: 真夜中にたった一人でいる女性は一体どんな人なのか? 現代社会で生活してる人間です ただでさえ深夜の女性おひとりさまって周囲から絡まれやすくてウンザリしていたりするのに、女性の深夜おひとりさまに対して穿った見方をするのを辞めてほしい。この番組のロケ現場で深夜一人で飯食ってる人類より twitter.com/ryo_tsunoyama/…

posted at 00:16:56

RT @memento_sonne: いやもう最近、立て続けに深夜帰りの時に放っておいてもらえない事態に直面してるから本当に勘弁してほしい。 放っておかれたい、人間なんだから深夜だろうが外出してる時はしてるわ。

posted at 00:17:07

@hatake_kakasi どこの世界にもバカはいますよねw

posted at 01:12:37

RT @hx7cFaIN4hQTqu0: まさに「祖父が決めた田舎の大きな農家の本家の長男」と見合い結婚した義母と年賀状の話をしていた時に「私、結婚してからずっと幸せじゃなくてね、でも友達にそんなこと言いたくないし、でも嘘はつきたくないしって思ってるうちに結局みんなと縁が切れちゃった」というのを聞いてすごく切なくなった。

posted at 01:24:01

RT @meow164: この日本をぶっ壊したのは、韓国人でも中国人でもなく、LGBTでもなく、たった3年政権を担当した旧民主党でもなく、お前ら自民党なんだよと。あるいは自民党に黙って従い続けたアホな国民なんだよと。 LGBTばかりになったら国はつぶれる” #日テレNEWS24 #日テレ #ntv www.news24.jp/articles/2019/…

posted at 01:25:08

RT @dddwakaba1210: 賛同しました。 1人の女子大学生として、女性として、人間として。学びのために大学に通う女性を、性的な記号として扱わないで、侮辱しないでください。 女性は、女子大学生はこのように扱っていい存在なのだと社会的に扱われるのはもううんざりです。 皆様もどうか賛同を。 www.change.org/p/%E9%80%B1%E5…

posted at 01:26:11

RT @mizuhofukushima: 自民党の議員が「LGBTばかりになったら国はつぶれる」と発言したことに強く抗議をする。多様性、多元性をどう考えているのか。翻ってシングルや子どもを持たない人たちへの偏見にもつながる。LGBT差別解消法案を野党は国会に提出しているがまさに法律が必要である。

posted at 01:26:26

RT @IchigoIchieFilm: キム・ギドク監督が性的暴行を訴えた女優と、ギドク監督のレイプ疑惑を調査報道したニュース番組を名誉毀損で訴えた裁判、韓国裁判所はギドク監督の訴えを棄却。 variety.com/2019/film/asia…

posted at 01:38:30

RT @standardpoors80: 昼食会ですね。本当に和やかで嬉しそうな表情です。やはり、安倍麻生の後ろ楯は天皇家?彼ら天皇閨閥は一蓮托生で愚かな国民から税を吸い上げ、仲間内でやりたい放題、贅沢三昧を続けているのではないでしょうか。 twitter.com/misuzu_mikan/s…

posted at 01:38:44

RT @sivaprod: 「元素記号や三角関数は自分の生活の役に立たない」っての、”役に立つ”の認識が「金銭的価値を生むかどうか」しかない人の物言いですよ。だからこそ図書館や博物館に収益の話を真っ先に持ち出す。

posted at 01:38:54

RT @WMnosakebi: 某観光地の公園で、とても楽しそうに遊ぶ中国人父子が多かったので 夫に「中国の男性って育メンなのかな」と言うと 夫がサラッと「中国は女尊男卑だからね」と。 はぁぁ??? 流石に呆れて「いや、男女平等なんでしょ?ちょっと女性が対等になると女尊男卑っていうの止めない?」って言ってもーた。

posted at 01:39:34

RT @kinkuma0327: 百田尚樹の本を置くかどうかは各書店の判断だし、それを爆上げ売りする書店で本を買うかどうかも消費者の判断だからどうでもいいけど、沖縄の新聞は潰せ、朝日新聞は廃刊だ、みたいなことを言ってきた百田尚樹本人が、自身の本の不買呼びかけには「焚書だ!」などと大騒ぎしている姿はみっともない。

posted at 01:39:46

RT @chabujo: 「ヤレる女子大学生ランキング」というコンテンツを出版した週刊SPAに取り下げと謝罪を求める署名活動が始まっています。 www.change.org/p/%E9%80%B1%E5…

posted at 01:40:39

RT @nankuru28: 何年も何年も少子化対策っつってはろくなことしてこなかったエライ立場の人が、「国は潰れちゃうんですよ」って、大した権力なんかない人のせいにしてるの、本当に考え方の訓練とか勉強って大事だなってなる。

posted at 01:40:47

RT @faridyu: 結果残しとけば叩かれないんだから今は黙っとけみたいなことを言っている人に教えてあげる。 結果出した年でも変わらず同じようなリプが来ることを。

posted at 01:40:59

RT @yanegon: 報道されてる被害者の中国人男性ですが、この暴言の件もふくめて長崎地裁で国家賠償請求訴訟をたたかっています。裁判のほうも、ご注目のほどを。 twitter.com/nakaimasahito/…

posted at 01:41:53

RT @yanegon: ちなみに、原告のかた(大村入管に収容中)は、メディアの取材ウェルカムだとのことです。報道関係者のかたは、取材されてはいかがでしょうか。

posted at 01:42:06

RT @kimuratomo: ① 公選法はお茶や茶菓子以外の飲食物の提供を禁止しているが、おにぎりは、茶菓子みたいなもんだからOK ②本当はアウトだが、"安倍首相案件"だから、もちろんOK ③野党なら当然アウトだが、自民党だから何やってもOK ④「福島の米案件」だから特別にOK どれもあり得ない理屈だが、こんなところだろ? twitter.com/nosuke0607/sta…

posted at 01:42:24

RT @okitastyle: 【言い方を工夫して優しく伝えているうちは本気だと思われていないので聞かない。/「言い方」は私に責任を押し付けるだけの言い訳でしかありませんでした。/トーンポリシングに通じる話。】 妻の訴えを勝手に矮小化するのはあるあるなの?で離婚切り出されて逆ギレね。絶対離婚しようと背中押されるわ

posted at 01:42:46

RT @fujitatakanori: ちなみに同じ先進国のフランスでは大多数の労働者がZOZO田端氏よりもはるかに長いバカンスを家族ととります。日本では大多数の労働者は短期間のバカンスすら享受できずに低賃金で必死に働き続けます。懸命に働いてもなぜ報われないか、何が要因になっているかもうそろそろわかりますよね?

posted at 01:43:27

RT @nankuru28: 伝統だとかで誤魔化さないで、まずは自分たちがやった少子化対策の経費と結果を、真摯に見直せるかどうか?って話じゃないのかい?子供産んだら「健康で文化的な生活」が出来ないんなら、誰も生まないって、当然の「論理」だよ?

posted at 01:43:51

RT @nankuru28: 「子供産んでも、どうにかなる」って思える社会を作れなかった権力者が、国が潰れちゃうんですよとか、ちゃんちゃらおかしいってことを、「分かる」人を増やすには、どうしたらいいんだろうかなぁ。考え方の訓練とか勉強とか学ぶとかって、そういうことなんだよなぁ。

posted at 01:44:01

RT @nankuru28: 結婚して子供産めって言うけどさ、産んだ後父親に逃げられたら、経済的に困るっての(母子家庭の貧困率)、知ってる人は子供産むの躊躇するよ。 子供作っても、育てる期間の収入が安定しない不安(非正規雇用)だったら、自己責任にされるし、生まれた子供がかわいそうっつって生ませないっての。

posted at 01:44:19

RT @nankuru28: 何年も何年も、「女に産めって言う」以外、ろくな政策なかったじゃん。子育てに掛かる、全ての「コスト」を、基本的に「産んだ女」に丸投げするだけの制度だったじゃん?何が「こう言う人ばかりだと国が潰れる」だよ。自分の責任は、どこ???

posted at 01:44:23

RT @nankuru28: 子供を産む、育てるってのは、「未来を信じる」なんだよ?未来が信じられない国を作ってきた責任があるのは、若い人でも同性愛者でもないでしょ?小手先の、現場に丸投げの、国の根幹になる「制度」を考え直さなかった、今エライ人達の責任は、あるでしょうがよー。責任転嫁ばっかなの、まんまじゃん。

posted at 01:44:32

RT @otokanaaria: 通販生活から、広河隆一についてコメントが出ていた 2019年春号「落合恵子の深呼吸対談」に関して www.cataloghouse.co.jp/information/oc…

posted at 01:47:20

RT @imusay_bytak: ちょっと必要があって、高江の過去の写真を見直してて見つけた。 2014年、この頃でも、いつ業者が現れるか分からず24時間体制の中で、一人でN1テントに泊まりこんでて撮った。 結構警戒していたけど、正直2016年7月のような出来事は想像もできなかった。 本当にできなかった。 pic.twitter.com/OHdeCKHOEv

posted at 01:47:59

RT @rock_west_: トランス女性が女性トイレにというのをみたけど、ユニバーサルトイレを増やせばいいだけの話だよね。トランス女性は外見では分からないから外見が男性の人が女性トイレに入ってくるのは怖いという女に対して男が「それはトランス女性への差別だ」というのはすごい暴力的。

posted at 01:50:55

RT @rock_west_: 私の友人には性被害に遭って男が怖くて電車やバスに乗れない、学校へ行くのも怖い、一人で出かけるのが怖くなったという人が何人かいる。 そういう人の救済も何もなく「それは差別だ」と言ってしまえる男性は日常的に女の人が受けている差別や性被害に無自覚で何も分かっていない。

posted at 01:50:56

RT @rock_west_: 女性トイレや女性専用車両は唯一、安心できる場所のはずなのに、彼女たちからそれさえも奪うことに対しては何も思わないの? 性被害にあったら自衛してなかったお前が悪いと言われ、安心できる場所さえもなくなることは構わないと?

posted at 01:50:58

RT @rock_west_: 性被害にあったら自衛してなかったお前が悪いと言われ、安心できる場所さえもなくなることは構わないと?トランス女性のために我慢しろと?本当にいつも犠牲になったり我慢させられるのは女の方だよね。それを男たちはどう思っているのか。

posted at 01:51:01

RT @rock_west_: だけどトランス女性がトイレに行けないというのは人権問題だし解決すべきことだと思うので、ユニバーサルトイレを増やせと声を大にして言いたい。 とりあえずトランス女性を女性トイレにと安易に男が言うべきことだとは思えない。

posted at 01:51:02

RT @rock_west_: ↑ツイートで「ユニバーサルトイレを増やせばいい「だけ」では」と書いたけど訂正。 私自身、トランスジェンダーやその他のジェンダーについて知ってるわけでもないし当事者でもないのに「増やせばいいだけ」と簡単にそれで解決すると決めつけるのは違うなと思い返したので。

posted at 01:51:07

RT @arrrr_u: この広告も何が言いたいのかわからん。 食うものと食われるものだけど、お互いの思い込みを捨てて仲良くなれた。 美談のように言うけど リスク犯してるのは結局食われるもの側だけじゃん。 オオカミが捨てる思い込みと ヤギが捨てる思い込み 重みは同じじゃない。 twitter.com/nu_tropica/sta…

posted at 01:52:08

RT @kawasaki_akira: 核兵器のない世界へ、素晴らしい一歩です!#YesICAN 他の銀行も、りそなに続いてほしい。 りそな「核製造企業への融資禁止」 国内大手銀初の宣言 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190…

posted at 09:48:42

RT @AJEnglish: Japan's Buraku, Nigeria's Osu and India's Dalit - for too long, the world's 'untouchables' have been left out of mainstream debates aje.io/c994l#AJOpinion, by @surajyengde

posted at 09:49:13

RT @arrrr_u: ヤギが思い込みを捨てたところで、オオカミはヤギを食べる動物だよ。 現実は絵本の世界とは違う。 からの、ヒトとヒトは?って 「オオカミ」と「ヤギ」にはいろんな意味での「強者」と「弱者」が当て嵌りそうだけど みんな仲良くしようよ✨って呑気に理想論語れるのは強者側の人間だけでしょ。

posted at 10:55:18

RT @arrrr_u: オオカミへの思い込みを捨てて仲良く✨ってヤギにとっては命がけな上に対したメリットもない それでもオオカミを受け入れるヤギが素晴らしいと讃えられ オオカミを拒むヤギは排他的で差別的な存在だと見なされる 現実でよく見る光景だ。

posted at 10:55:20


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2652

Trending Articles